« SAS三昧 | トップページ | ホテル日航東京 吉野 »

2005/12/12

ルタオ ドゥーブルフロマージュ

sle_tao
もう一ヶ月以上も前のことですが、偶然美味しいものに出会いました。このルタオの「ドゥーブルフロマージュ」は、ちょうどTVの「食わず嫌い王」で観月ありささんが紹介した翌日に、デパートの北海道物産展で限定販売をしていました。TVではお取り寄せに一ヶ月以上かかると言っていたので、最初このケーキを見た時は紹介していたケーキと同じものだとは思いませんでしたが、小樽の名物で二種類のチーズを使った限定のケーキだというキーワードにやっと気がつき、偶然の出会いに感激して速攻で購入したのでした。銀のぶどうの「白らら」を食べた時の驚きよりも味の深みという点でこちらのケーキの方が一枚上を行ってました。やっぱり決め手はダブルチーズでしょうか。
追伸、北海道物産展では試食をし過ぎてお腹が一杯になってしまいましたが、乾き物から寿司、なま物、揚げ物、デザートにジュースとほぼフルコースで楽しめました。

|

« SAS三昧 | トップページ | ホテル日航東京 吉野 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75840/7591238

この記事へのトラックバック一覧です: ルタオ ドゥーブルフロマージュ:

» チョコもおいしい ルタオ [札幌の目]
親戚がきて小樽に行くことに・・・ 食事を済ませた後、フェリー乗り場から途中寄り道するも ルタオにまっしぐら。かなり寒かったが馬をにんじんにで 釣るように「おいしいケーキがあるから」となだめすかし 歩くこと20分あまりで到着。 店内は以前のように「伸介さん絶賛」などと書かれた 紙は張っていなかったが結構込んでました。 2階に上がりお目当てのチーズケーキを注文。 喫茶店は満席状態でほとんどはツアーらしい。 しかし、よく見るとツアーのチーズケーキだけ チョコが2個あるではな... [続きを読む]

受信: 2005/12/15 15:28

» 『 ドゥーブル フロマージュ 』 [福岡「ウマぃ店」 ~モサオ style ~]
北海道小樽市にある「LeTAO(ルタオ)」の『 ドゥーブル フロマージュ 』をいただきました。 これまた、先日遊びに来た E-king たちが買ってきてくれました♪ 以前に一度だけ食べたことがあって、感動したチーズケーキです!! ^^ 北海道の「LeTAO(ルタオ)」は有名ですね。 『..... [続きを読む]

受信: 2005/12/18 14:23

« SAS三昧 | トップページ | ホテル日航東京 吉野 »