« 草笛 遊子亭 | トップページ | 軽井沢 弥助鮨 »

2005/10/02

こくろく庵

s-kokurokuan
ダスキン系のお蕎麦屋さんとして展開している「こくろく庵」の十割蕎麦・普通盛りです。神田駿河台にお店がありますが、女性だけで切り盛りしている清潔感溢れるお店です。十割蕎麦と韃靼蕎麦を売りにしていますが、今回は十割蕎麦をいただきました。かなり風味のあるお蕎麦で茹で加減も申し分なしでした。せっかく美味しいお蕎麦を提供しているだけに、つけ汁がもう少し美味しければもっと評判になるお店だと思いました。かえしに少し甘みを加え出汁をを利かせるだけで、旨さが倍増すると思います。
追伸、ここの蕎麦湯は韃靼蕎麦の蕎麦湯のため緑色をしています。一瞬緑茶かと思ってしまいました。

|

« 草笛 遊子亭 | トップページ | 軽井沢 弥助鮨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75840/6212917

この記事へのトラックバック一覧です: こくろく庵:

« 草笛 遊子亭 | トップページ | 軽井沢 弥助鮨 »