« 上州名物 煮ぼうとう | トップページ | すし三崎港 »

2005/09/03

若鯱家で一杯

s-kushikatu
品川シーサイドにある若鯱家に行って来ました。ここは名古屋の料理を肴に美味しいお酒が飲めるお店です。名古屋の酒のつまみと言えば「味噌串カツ」ですね。串カツの串でザク切りのキャベツを刺しながら食べるのが名古屋流です。このお店の「味噌串カツ」は上品な味で、ビールにも冷酒にもぴったりです。
s-wakashachiya〆はやっぱり名物のカレーうどんです。結構辛めの味付けて病みつきなるような味です。七味唐辛子をたっぷりかけて食べるとこめかみ辺りからじわっと汗が浮き出てきます。
追伸、ロースカツを上にのせたカツカレーうどんも美味しそうでしたが、さすがに飲んだ後の〆うどんとしてはハードですね。

|

« 上州名物 煮ぼうとう | トップページ | すし三崎港 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75840/5772109

この記事へのトラックバック一覧です: 若鯱家で一杯:

» 若鯱家@カルフール東大阪 [la nourriture de l'esprit]
名古屋へ行って以来、名古屋グルメにハマッている私達。 でも大阪に住んでいる以上、 そうそう名古屋へ足を運ぶわけにはいきません。 でも名古屋グルメは味わいたい!! o(*>エ<)o そんな気分にぴったりなお店がココ。 私は味噌煮込みうどん、 彼は味噌煮込みうどん... [続きを読む]

受信: 2005/09/10 23:27

» カレーうどん 若鯱家SBS用賀店 [ラ・ナゴワイアル 名古屋王国 La Nagoyal]
名古屋のカレーうどんが関東のものとは異なり、黄色くトロミがあって比較にならないぐらいうまいと私が気がついたのは20年ぐらい前のことでした。 もともと、私は麺類があまり好きではありません。しかし必要に迫られて、当時東京でそば屋さんに入ることが多くあった... [続きを読む]

受信: 2005/12/25 00:12

« 上州名物 煮ぼうとう | トップページ | すし三崎港 »