« 第3のビールの次は | トップページ | ラ王は今でも最強 »

2005/06/12

ソラマメの季節

s-soramame
ソラマメが送られてきたので、一生懸命に豆を取り出しました。ソラマメが出始めると初夏になったような気がします。単純に茹でて食べるのが一番好きですが、中華料理の材料にしても、サラダに混ぜても食欲をそそる鮮やかな色がいいですね。冷凍ソラマメはおつまみの必需品として欠かせないものですが、やっぱりこの時期は路地物のソラマメがいいですね。
追伸、ソラマメの皮を食べない人が多いのですが、ちょっと小さめのソラマメの皮は柔らかくて全然気にならないと思います。個人的にはどんなソラマメでも皮まで食べてしまいますが、慣れれば皮の食感も美味しいと思いますよ。

|

« 第3のビールの次は | トップページ | ラ王は今でも最強 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75840/4529204

この記事へのトラックバック一覧です: ソラマメの季節:

« 第3のビールの次は | トップページ | ラ王は今でも最強 »