« いま、会いにゆきます | トップページ | お気に入りのラーメン »

2005/05/13

自由の女神

s-jiyuunomegami
この間のGWにお台場に行って来ましたが、お台場近辺にはいろいろ楽しめる場所があります。一番好きなのは有明の東京ビッグサイトのベンチから飛行機をのんびり眺めていることでしょうか。お金もかからずに半日は楽しめます。でも、日差しが強いと知らない間に日焼けしてますから気をつけて下さいね。
レインボーブリッジを眺めながら沈む夕日を眺めるのもいいですね~といいながら夕日が沈むところまで眺めていたことはないのですが、ボーっと潮風に吹かれていると何だか自然のエネルギーをもらったような気分になります。ちょっと仕事に疲れた時なんかにお台場に行けたら最高なのでしょうが、離れているのでそんなことはできません。でも、お台場の写真を見ているだけでも何となく元気になるような気がしませんか?ほうーら、元気になってきた~(気のせいかな~)
追伸、好きな映画のひとつに「ゴーストバスターズ」があります。一作目のスノーマンが大好きでしたが、2作目の自由の女神を操るところも結構気に入ってます。一度でいいから自由の女神を自分で動かしてみたいな~

|

« いま、会いにゆきます | トップページ | お気に入りのラーメン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75840/4106069

この記事へのトラックバック一覧です: 自由の女神:

» ニューヨーク〜その11〜 [目指せ!総合旅行ブログ]
自由の女神 フランスが、アメリカの独立100年を祝い、「変わらぬ友好の印」として贈ったのが自由の女神です。 左手には1776年7月4日と日付の入った独立宣言書をたずさえ、右手にはたいまつを高々と掲げ、慈愛に満ちた表情をした世界最大級の女神像です。 ニュ..... [続きを読む]

受信: 2005/05/31 18:03

» 日子、自由の女神に会いに行く [日子のさらさら日記]
 ニューヨークに来て2週間、やっと自由の女神を見に行ってきました。   チケット売場は、ものすごい人で、買うのに時間がものすごくかかりました{/hiyo_ang2/}  テロの警戒か、空港並みの厳しいセキュリティチェックがありました。ガイドブックにIDチェックがあるから、パスポートを携帯するようにと書いてあったので、一応持っていきましたが、IDチェックはなかったです{/hiyo_en2/} ... [続きを読む]

受信: 2005/06/23 10:18

« いま、会いにゆきます | トップページ | お気に入りのラーメン »