« 吉祥寺散策 | トップページ | GWの追い込みグルメ part2 »

2005/05/08

GWの追い込みグルメ part1

s-mantenboshis-abechan
こどもの日に、残り少ないGW美味しいものを食べようとランチを奮発して、赤坂の「グリル満点星」へ出かけてきました。本日のランチはオムライスということで、「エビフライとサラダが添えてあるワンプレートで出てきました。少し時間がかかったので期待していたのですが、期待しすぎていたのか今イチの出来でした。伊勢丹会館で食べた時に感動したオムライスを舌が覚えていただけに残念でした。
夜は麻布十番の「あべちゃん」でやきとんと煮込みとキャベツをいただきましたが、カウンターで飲む焼酎とやきとんは安心感を覚えました。ちょっと場所が離れているので通うことはできませんが、麻布十番の歴史を感じさせる味のあるいい雰囲気が漂っていました。ふと、以前行ったことがある人形町の「笹新」を思い出してしまいましたが、チェーン店でなくてデザイナー系でもない何の変哲もない居酒屋っていうのもたまにはいいですね。
追伸、「あべちゃん」では、キャベツだけおかわりをしてしまいました。

|

« 吉祥寺散策 | トップページ | GWの追い込みグルメ part2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75840/4034658

この記事へのトラックバック一覧です: GWの追い込みグルメ part1:

« 吉祥寺散策 | トップページ | GWの追い込みグルメ part2 »