« さあ~もうすぐGW | トップページ | 吉祥寺散策 »

2005/05/02

10連休突入

s-hakone
ゴールデンウィークとなりました。
ちょっと足を伸ばして箱根へ行ってきましたが、真夏に近いくらいの暑さで少しへばりました。箱根湯本からぐるっと一周してきましたが、さすが観光客が多く、どこも人人人という感じでした。でも、ゴールデンコースを逆回りで回ったので、比較的乗り物を待つことはなく順調に一周することができました。やっぱり箱根のゴールデンコースは逆周りが正解です。大涌谷に向かうロープウェイの定員数が芦ノ湖から来るのと強羅から来るのとでは、倍違いますから強羅から来る人の方が多くて、芦ノ湖へ向かうロープウェイが渋滞になるのだと思います。これから箱根観光をする予定がある人は、ゴールデンコースを逆に回った方がオススメですよ。
追伸、強羅のお蕎麦屋さんでビールを頼んだら箱根ラベルでした。お店に入る前に注文を聞かれたのですが、ビールのつまみにしようと思って注文した天麩羅が出てきたのは一番最後でした(^^;

|

« さあ~もうすぐGW | トップページ | 吉祥寺散策 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75840/3948400

この記事へのトラックバック一覧です: 10連休突入:

« さあ~もうすぐGW | トップページ | 吉祥寺散策 »