« 超簡単 ころうどん | トップページ | 手抜きの渡鬼ラーメン »

2005/04/10

さくら 桜 サクラ舞う

s-hanas-sakurasakus-mankai


絶好のお花見日和の休日でしたが、花粉症が発症してしまったので、決死の覚悟で散歩程度の桜見物で済ませてしまいました。(そんなに大袈裟なものではないのですが・・・)それでも、午後から風が出てきたので花粉も飛び交っていたようで、部屋にいても目が痒い状態です。悲しくもないのに涙目なんて、現代人になることはツライことです。それこそ泣きたい気分です。明日からは本格的に天気も崩そうなので、次の週末にはもう花を見ることはできないかも知れませんね。
今、女子ゴルフを中継しています。横峯さくらちゃんの優勝は難しそうです。優勝すれば、明日のスポーツ紙は「春満開・グリーンに桜咲く」なんていう見出しだったと思いますが、うまくいかないものです。競馬の桜花賞も残念ながらゲットできませんでした。そして、サクラの花びらも舞い散っています。桜三昧、サクラ三舞いといったところでしょうか。
そういえば、今日は駅弁の日だそうです。弁当の「弁」の字が4と十で構成されていて、弁当の当は10に通じるから4月10日を駅弁の日としたようなのですが、駅弁が初めて誕生したのは7月だそうですから、無理やり制定したような気がします。
追伸、駅弁の日の理由ですが、弁当の「弁」の字はどう見ても上の方が4ですけど、下の方は十と1でできていますから、やっぱり納得がいかないです。些細なことですけどね(^^;

|

« 超簡単 ころうどん | トップページ | 手抜きの渡鬼ラーメン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75840/3642643

この記事へのトラックバック一覧です: さくら 桜 サクラ舞う:

« 超簡単 ころうどん | トップページ | 手抜きの渡鬼ラーメン »