« 君こそスターだ! | トップページ | 板くら?で一杯 »

2005/03/31

衝動買いに近い買い物

s-e-dictionary今日までに使わなくてはならない会社のカフェテリアポイントが200点あった。1点100円なので、2万円まで使えるのだが、用途が限られていたため電子辞書を購入した。購入理由は強いて言えば、最近小さい文字が見えにくくなってきたということだろうか。とりあえず、思い切って今流行の電子辞書を手に入れたのだ。音声が出るのはちょっと高くて手が出せなかったが、ほぼポイントジャストで買えたので満足している。いろいろな辞書が入り過ぎていて使いこなせるかどうかは疑問だが、文字が大きくて結構便利な機能がついている。これは電子辞書というより、中年にとっては、天使のような辞書、「天使辞書」かもなんていう駄洒落が浮かんだが、エンジェルディクショナリーの略って「ED」?なんて、バイアグラ世代?は余計なことまで考えてしまったのである。早速、天使辞書で確認して見るとエンジェルは「Anjel」なので「AD」だったなどと安心してしまったのであった。やっぱり便利な「AD」である。
追伸、変な納得の仕方をしたのだが、本体カバーには「e-dictionary」と書いてあったので、結局「ED」が正式の略になるのだろう(^^;

|

« 君こそスターだ! | トップページ | 板くら?で一杯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75840/3509611

この記事へのトラックバック一覧です: 衝動買いに近い買い物:

« 君こそスターだ! | トップページ | 板くら?で一杯 »