« 食い入る魅力 | トップページ | 名古屋ブーム到来 »

2005/03/22

ヘルシー沖縄志向

s-yanbaru
先週はスタミナ切れを実感してしまいましたが、何とか復活できました。最近、遊びに少し力を入れると仕事をする体力がなくなってしまうような感じがします。夜明かしで遊んでいるのと深夜まで仕事をするのとでは、使うエネルギーが違うと思いますが、ほどほどに遊んで、ぼちぼち仕事をするのが肝心なんでしょうね。
そんな時、体にいい食べ物と言えば沖縄料理でしょう。新宿にある沖縄食堂「やんばる」2号店は、昼間から気楽に沖縄料理をおつまみにして、オリオンビールやシークワーサー割りを飲んで、楽しそうな時間を過ごしている人達に出会えるお店です。1号店は長居がしにくい雰囲気なのですが、大ガード寄りの2号店は、食事の前にまずビールといった感じです。s-goya沖縄料理の「メニュー」も豊富で気軽にチャレンジしたい一品が並んでいます。最初はお昼に、豆腐チャンプル定食あたりから味見をしてみてはいかがでしょうか。
追伸、ゴーヤチャンプルは全然苦くないのですが、定食に付いてくる「うっちゃん茶」は、かなり苦いのでウーロン茶の感覚で飲まない方がいいと思います。

|

« 食い入る魅力 | トップページ | 名古屋ブーム到来 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75840/3397349

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルシー沖縄志向:

« 食い入る魅力 | トップページ | 名古屋ブーム到来 »