« 雨の日と金曜日は | トップページ | 熱海漬け »

2005/03/12

今夜は新宿・猥褻行為に注意!

s-tondonさあ~待ちに待った「熱海殺人事件 平壌から来た女刑事」である。生の黒谷友香さんが見られると思うといまからドキドキしています。もう単純な性格ですから新宿なんかに出かけていくだけでウキウキしてしまうのですが、新宿という街は、危険が一杯の街なのです。警視庁のホームページには「犯罪発生マップ」というページがあって、新宿界隈の犯罪発生箇所と件数を確認することができるのです。(この情報は北区つかこうへい劇団ファンクラブの「北くらぶ」の掲示板で見つけました)某自民党の代議士だった人は六本木で現行犯逮捕でしたが、新宿の裏通りでは頻繁に発生してそうな感じがします。古い言い方をすれば、歓楽街の代表選手みたいなのが「新宿」ですから、楽しみを求めて大勢人が集まって来る以上、トラブルも多くなってしまうのでしょう。スリルとサスペンスを求めているわけじゃありませんが、それでも新宿は好きな街です。美味しい食べ物屋さんや飲み屋さんはあるし、舞台も映画館も一杯あって楽しい時間が過ごせます。でも、酒に酔って現行犯逮捕されないようにします。黒谷さんが石原良純さんに胸を揉まれても、それは舞台の上のお約束なのだと理解した上で納得して、触発されないように気をつけたいと思います(^^;
追伸、写真は新宿・王ろじの「とんどん」です。豚カツが金シャチのようにそびえ立つオリジナル・カツカレーと言ったらいいのでしょうか。独特の歯ごたえのある衣が特徴ですが、密かに「キムカツ」の原点のような気がしています。こういう昔ながらお店があるのも新宿のいいところです。

|

« 雨の日と金曜日は | トップページ | 熱海漬け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75840/3265828

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜は新宿・猥褻行為に注意!:

« 雨の日と金曜日は | トップページ | 熱海漬け »