« 流行に弱い性格 | トップページ | 電車男とシャラポア現象 »

2005/02/06

サザンの桑田さんと一緒に

DSC00528プラレールでコースを作っている夢を見ました。限られたレールの部品をつなぎ合わせて、いかに素晴らしいコースを作り出すということを桑田さんと一緒に必死に考えていました。あるカーブを凝ったコースにすると部品がなくなってつながらないという問題がなかなか解決できずに朝を迎えてしまいました。桑田さんと一緒にプラレールを作っていた部屋はマンションの一室という感じでしたが、明け方太陽の光が窓から差し込んできました。超現実的で、早朝だというのに暖かかったな~      一体、桑田さんと一緒にプラレールを作るという夢にどんな意味があるのでしょうか。そうですね~心理学者のフロイトが唱えた夢判断からするとプラレールは願望の代償(願望充足)であり、レールを敷くというのは生き方を現しているから、「ぽっぽや」に転職しなさいというお告げかも知れません。ちょっと強引で非論理的ですかね。今朝は夢で桑田さんに会えてなんだかうれしい気分です。アッという間に立春も過ぎました今朝の頭の中にはサザンの「彩~Aja~」が流れています。ほのぼのとした春にしたいものです。
追伸、写真はジュリアンという花です。花言葉を調べたら「青春の悲しみと喜び」という意味を唱えているものと「永続の愛」というものと諸説いろいろありました。夢判断と同じ位いい加減なものなんでしょうかね。ジュリアと言えば、ハートブレイクだけなんでしょうけど。

|

« 流行に弱い性格 | トップページ | 電車男とシャラポア現象 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75840/2821870

この記事へのトラックバック一覧です: サザンの桑田さんと一緒に:

« 流行に弱い性格 | トップページ | 電車男とシャラポア現象 »