« モーニングサービス | トップページ | 調理パンの王様 »

2005/02/28

見えない糸

tenkichi
去年の秋のことだった。いつものように二日酔いだったのだが、野球を観るために関内の辺りをふらふらと歩いていた。そういえば原坊の実家がこの辺りだったよな~なんてふと前方を見ると派手な花輪が飾ってあるお店があった。それがリニューアルオープンした「天吉」でした。多少列ができてましたが、最後尾に並ぶと開店と同時にお店に入ることができました。そして、なんと運良くカウンター席に座ることができました。やっぱり桑田さんとは見えない糸で結ばれているのかな~なんて、二日酔にも関わらず、熱々の天丼を味わいながら思ってしまったのでした。帰る時にカウンターの横にいたお店のおばちゃんが「次は空いている時に来てくださいね」とやさしい言葉をかけてくれました。天丼も良かったけど、てんやわんやで大忙しだったおばちゃんの一言、暖かかったな~ あの日以来行っていませんが、また、必ずお邪魔しますね。
追伸、その時の天丼の写真です。二日酔いには天丼が一番です。

|

« モーニングサービス | トップページ | 調理パンの王様 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75840/3118513

この記事へのトラックバック一覧です: 見えない糸:

« モーニングサービス | トップページ | 調理パンの王様 »