« 心にゆとりをもって | トップページ | モーニングサービス »

2005/02/26

車の中で聴きたいアルバム

DSC00679
夜明け前に車を走らせる。太陽が昇る前に月に向かって車を走らせる。カメラのシャッターを切ってみたけれど照明灯の明かりが強すぎて月は写らない。前方を走る車のテールライトだけが揺らいでいる。こんな時に聴くCDはやっぱりサザンの「海のYeah!!」だ。海から遠く離れた高速道路を走らせているのだけれど、疲れた時はサザンからパワーをもらうのが一番だ。太陽が姿を見せれば新しい一日が始まる。昨日とは違った何かが起こるかも知れないし、起こらないのかも知れない。夜明け前のアフターダークは、期待と不安が混在する不思議な気分にさせられる。直接的にパワーをもらうのも必要だけど、こんな大人の雰囲気が漂う曲からパワーをもらうのも大好きだ。今日のオススメは「Moon Light Lover」太陽のパワーと月のパワー、どちらも大切だと思う。自ら輝く「太陽」と自分では輝くことの出来ない「月」、どちらも魅力的だと思う。夜が明けたら太陽の時間が訪れる。ちょうど曲目も「太陽は罪な奴」に変わってしまった。なんとも憎いアルバムの構成である。こんなところにもサザンの魅力が隠されている。桑田さん誕生日おめでとう!これからも素敵なアルバム期待しています。
追伸、唐突ですが、大塚愛ちゃんって、優香と山川恵理佳を足して2で割ったような顔だと思いませんか?どうでもいいことなのですが、最近そう思っています。

|

« 心にゆとりをもって | トップページ | モーニングサービス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75840/3086056

この記事へのトラックバック一覧です: 車の中で聴きたいアルバム:

« 心にゆとりをもって | トップページ | モーニングサービス »