« 桜咲く | トップページ | 心にゆとりをもって »

2005/02/24

三寒四温

DSC00545
明日は給料日ですが、静岡方面へ出張です。いつもだと給料日当日が一番財布が軽くてせつない気分なのですが、春の訪れなのか何故か気分はウキウキしてます。野生の血が騒いでいるのでしょうか(^^;   そうそう、この時期は河津桜がいいですよね。それよりも南伊豆の菜の花畑がもっといいんですが、さすがに明日はそこまでは行けません。ですから、今夜は目で楽しむよりも舌で楽しむために菜の花を食べてます。まさに花より食欲ですね。この菜の花のほろ苦さは春の訪れを感じさせますよね。菜の花のお浸しに日本酒をグビりなんて最高です。なんだか今夜は美味探求みたいな感じになってしまいました。
追伸、明日は寒そうです。「寒そう」と「サムスン」、「虚無僧」と「コムスン」って異母兄弟みたいで似てませんか?やっぱりまだ風邪の後遺症があるみたいです。それよりも「相似形」と「掃除機」の方がもっと双子に近いかも・・・うーん、完治してないですね。季節に逆行して、三寒四温というより大寒に近いセンスになってます。

|

« 桜咲く | トップページ | 心にゆとりをもって »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75840/3064196

この記事へのトラックバック一覧です: 三寒四温:

« 桜咲く | トップページ | 心にゆとりをもって »