« ロッテの秘策 | トップページ | 快進撃! »

2005/02/20

チョコレートの箱

DSC00547
昨日の夜、まだ調子は戻っていなかったが、テレビでやっていた「フォレスト・ガンプ」を見てしまった。信じられないようなサクセスストーリーなんだけど、主人公の個性に魅かれ、最後まで引きずり込まされてしまった。そして、主人公がベンチで座りながら抱えているチョコレートの箱が物語を象徴しているかのような存在になっている。「人生は食べてみなければわからないチョコレートの箱のようなもの」そう、甘くもあり、ホロ苦くもあり、当たり前のことだけど、食べてみないことにはどんな味なのかわからない。さあ~明日から仕事です。チョコレートの箱を開けるためには、まずはこの布団から抜け出さないと。
追伸、写真はフォレスト・ガンプにちなんで「イチゴ一会」です。

|

« ロッテの秘策 | トップページ | 快進撃! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75840/3007000

この記事へのトラックバック一覧です: チョコレートの箱:

» 原作VS映画比較「フォレスト・ガンプ」 [独身社会人映画ファンメーリングリストHP掲示板]
 映画「フォレスト・ガンプ」で有名になった言葉、 ――人生はチョコレート箱、  は原作では「人生はチョコレート箱じゃない」と正反対の言葉が 最初の1ページ1行目... [続きを読む]

受信: 2005/02/26 22:39

« ロッテの秘策 | トップページ | 快進撃! »