« 大好きなお蕎麦「山形のさがえそば」 | トップページ | 節分カレーです »

2005/02/02

水曜日は酔曜日

penne水曜日という響きを聞くとついビールが飲みたくなってしまうのです。基本的に休肝日を2日連続で作るという考え方なので、月火はアルコールには手をつけません。そうすると水曜日に飲むビールが一段と美味しく感じられるわけです。今夜はレンジで出来るペンネを食べながらビールを飲んでます。日本酒も焼酎もウイスキーもなくなってしまったので、次に飲むのはチョーヤの梅酒しかありません。
うーん、どうしようかな~    今週は、今夜飲んで一日空けて、金土日とたぶん連続で飲んでしまうでしょう。この頃の標準的なパターンです。肝臓の立場からすると4勤3休ですから少し休み過ぎなのかもしれません。酷使はいけないですけど、休み過ぎもいけないような気がします。もう少し働かせないと怠け癖がついてしまうかも知れません。最近の夕食は完全に怠け癖の象徴でしょうね。肝臓を働かせるためにも、もう少しまともな料理で美味しいお酒が飲みたいものです。今夜は反省をしながら、粛々と梅酒でお清めをしたいと思います。
追伸、一番好きなお酒は日本酒でしょうか、その中でも好きなのは山梨の七賢さんです。

|

« 大好きなお蕎麦「山形のさがえそば」 | トップページ | 節分カレーです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75840/2783988

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜日は酔曜日:

« 大好きなお蕎麦「山形のさがえそば」 | トップページ | 節分カレーです »