« 復活のユッケジャンクッパ&山下洋輔さん | トップページ | 春の俳句は回文で »

2005/01/17

危うし「カプサイシン神話」

s-bongore
長い一日でした。鼻声で話すのが辛いという状態でした。昨日もらったユッケジャンクッパと洋輔さんパワーの勢いならば今日はもう絶好調と思っていましたが、停滞しています。不敗の「カプサイシン神話」が今、音を立てて崩れようとしています。なんて大袈裟に言わなくてもいいですよね。ただ体の芯から湧いてくるような、カプサイシンの効き目が感じられないのです。どうしたというのでしょうか。       まるで、けだるさが体中に充満しているような、そんな体調でしたが、今夜はボンゴレスパです。それに、ホウレン草のクリームスープを添えてみました。「カプサイシン」プラス「タウリン」プラス「ポパイパワー」です。たまの日曜日にフジテレビの「あるある」を見て、栄養士のような知識が身についてしまいました。でも、こういう役に立たない知識でも「病は気から」です。なんでも効き目の相乗効果があるように意識してみました。それでも、これだけでは不安なので、追加でパブロン3錠とハイビタン4錠を一気に飲みました。まったくサイヤ人みたいなパワーはすぐ出ないのでしょうかね~うーん、じれったい。
やっぱり、だんだんと抵抗力というのか回復力というのか、そういうものが少しずつ衰えてきたような気がします。そんな時、洋輔さんのような爆発的なパワーを見せられると、まだまだという気にさせられます。ピアノの前に座った洋輔さんは、まさにスーパーサイヤ人のようなオーラを全身に漲らせていました。こんな風邪もどきで弱音を吐いている場合じゃあ~りません。さあ~「カプサイシン神話」を信じて、スーパーカプサイ人にパワーアップするぞ!          追伸、ボンゴレにもしっかりと七味唐辛子をかけました。

|

« 復活のユッケジャンクッパ&山下洋輔さん | トップページ | 春の俳句は回文で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75840/2605570

この記事へのトラックバック一覧です: 危うし「カプサイシン神話」:

« 復活のユッケジャンクッパ&山下洋輔さん | トップページ | 春の俳句は回文で »