« 「輝け、泣き虫大賞!」’04、’03 | トップページ | 復活のユッケジャンクッパ&山下洋輔さん »

2005/01/15

風邪にはカレーだ!

s-05.1.15これから出勤だというのに鼻水が止まりません。「I can stop!」って感じです。こういう時にはカレーですね。でも、カレーを作っている時間はないので、お手軽便利なカレーヌードルです。これに七味唐辛子を入れてカプサイシンパワーを増強すれば、もう完璧(何が完璧か・・・)でしょう。とういうのも、手元に風邪薬がないのです。目薬だとかオロナイン(^^; だとかはあるのですが、肝心の風邪薬がないのです。    それでは、こういう場合にはどう対処するかというと総合ビタミン剤で代用すればいいのです。知ってますか?ビタミンの頭文字は「B」じゃなくて「V」ですよ。V、Vで勝利の方程式です。新グロンサンはメジャーですから1回2錠ですが、マイナーなハイビタンは何s-kusuriと1回4錠です。などと書いていたら新グロンサンの方は1日3回の服用でハイビタンは1日1回の服用とのこと。ということはハイビタンの方が効果があるってことですか とりあえず、両方飲んでおきます。これで午後の仕事も楽勝でしょう。それにしても風邪薬がないということで生きていけるんですから、健康的な生活を送っています。その割には食生活は貧しい感じが否めませんが・・・さあ~チオビタ1本追加で乗り切りま~す。     追伸、エスファイトゴールドは、まだ開けていないので手をつけません。

|

« 「輝け、泣き虫大賞!」’04、’03 | トップページ | 復活のユッケジャンクッパ&山下洋輔さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75840/2579191

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪にはカレーだ!:

« 「輝け、泣き虫大賞!」’04、’03 | トップページ | 復活のユッケジャンクッパ&山下洋輔さん »