« 仙台で満足で~す | トップページ | 大好きなお蕎麦「山形のさがえそば」 »

2005/01/31

寒い夜にはラーメンライス

sapporo1ban昨日までの贅沢な食生活とは打って変わって、今夜はカップ麺の「サッポロ一番みそラーメン」にサトウのご飯というイージーな夕食でした。一応ラーメンには玉子を入れて少し栄養素をアップさせていますが、ちょっと貧しさが漂う食卓でした。でも、昨日の中居君の番組でやっていた水かけご飯に較べれば、かなり豪華な食事なのかも知れません(^^;     今までいろいろとインスタントラーメンを食べてきましたが、この「サッポロ一番みそラーメン」は昔から大ファンです。今夜は流し台が寒かったので、カップ麺タイプを作りましたが、やっぱり袋入りタイプの方が愛着があります。    出来上がってから七味唐辛子をかける楽しみは何とも言えません。これはやっぱり、赤い糸で結ばれた「カプサイシン神話」繋がりなのでしょう。外は寒さが厳しくなっているみたいですが、このpack「サッポロ一番みそラーメン」のパッケージを見ているだけでなんだか暖かくなってきます。オレンジ色がいいのでしょうかね~今夜はサッポロ一番を抱いて布団に入ろうかな~冗談ですよ。ラーメンじゃなくて、誰か蕎麦に来てくれないかな~                               追伸、本当はラーメンよりも蕎麦の方が好きなんです。

|

« 仙台で満足で~す | トップページ | 大好きなお蕎麦「山形のさがえそば」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75840/2760888

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い夜にはラーメンライス:

« 仙台で満足で~す | トップページ | 大好きなお蕎麦「山形のさがえそば」 »