« 牛丼の思い出 | トップページ | 新春恒例 »

2005/01/13

おでんの順番

s-1.13さあ~て、今夜のメニューはおでんでした。それに良き伴侶、サトウのご飯の秋田こまちです。本当は熱燗など飲みながらおでんをいただきたいところですが、ブログがあるためお預けです。健康にはブログが一番でしょうか(^^;   でも、やっぱりなんだか体が飲み物を欲しているみたいです。我慢は体に良くないので、缶ビールとつまみを持って来たいと思います。   まだ、残業中の人も多いでしょうが、ひとりで「カンパ~イ!」    そこで今日のテーマ?ですが、おでんの順番っていうのは種類が多いので悩みますね~お店では考えるのが面倒なので、ついつい「お任せ~」なんて頼んでしまいますが、今日は真剣に考えてみました。3品ごとに注文するという前提で一皿目は・・・「うーん」やっぱり悩んでしまいます。大根とコンニャクはすぐに浮かんだんですが、あと一品が決まりません。とりあえず、昆布にしておこうかな。おかわりはタマゴと豆腐と薩摩揚げでしょうか。ゴボウ巻きも食べたいし、竹輪もツミレも注文したい気分です。ゲソなんかもいいですね。そうそう、スジも忘れちゃいけないですね。ちなみに今夜は何故か薩摩揚げから手をつけました。たぶん、カラシが一番つけやすそう?だったからでしょうか。うーん、何でだろう???おでんは悩みが尽きない食べ物のようです。二皿目の具も決まっていないのに・・・それともアルコールが回ってきたのかな~とりあえず、今夜はこの辺にしてビールに専念したいと思います。   追伸、タマゴを食べるタイミングも難しい!

|

« 牛丼の思い出 | トップページ | 新春恒例 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75840/2562887

この記事へのトラックバック一覧です: おでんの順番:

« 牛丼の思い出 | トップページ | 新春恒例 »