« サザンがテーマ曲なんですが・・・ | トップページ | DAWN PURPLE(ドーン パープル) »

2005/01/21

オリジナルメニュー登場

s-DSC00351s-DSC00348今夜は金曜日、ちょっと手間をかけてオリジナルメニューです。題して「コロッケ豆腐」です。まあ~肉豆腐の肉がコロッケに替わったと思って下さい。作り方は簡単です。鍋に「すきやきの素」を適当に入れて水で薄めます。そこにお豆腐を入れて煮立ったころにコロッケを入れて暖めてから、最後に溶き卵を入れてマイルド感を出します。ホントに簡単でおいしい料理です。これをつまみにしてビールをグッとあおると最高です。当然七味唐辛子でアクセントをつけてカプサイシン神話のおまじないをかけてます。あんまりアルコール消毒をしすぎると明日のゴルフに影響しますから(それより早起きが辛い)、適当に飲んで締めは鍋に残っている汁にうどん玉を入れて「すきやき風味ポテトうどん」を作ります。コロッケの具(ポテト)がうどんに適当に絡まってボリュームが出ます。もうここまで食べたらお腹が一杯で満腹中枢が悲鳴をあげています。さすがに、ちょっとグルシイ~ので、今夜はこれで失礼します。ではでは良い休日を。         
追伸、今夜の材料で一番高かったのは「すきやきの素」でした。

|

« サザンがテーマ曲なんですが・・・ | トップページ | DAWN PURPLE(ドーン パープル) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75840/2651460

この記事へのトラックバック一覧です: オリジナルメニュー登場:

« サザンがテーマ曲なんですが・・・ | トップページ | DAWN PURPLE(ドーン パープル) »