バースデープレゼント
名古屋で懇意にしていただいているドラブロガー・dra66さんのバースデープレゼントに日本全国酒飲み音頭を贈りますとコメントに書きましたが、この本も贈りたいと思います(画像だけでスミマセン)
風邪をひかれているということなので、村上春樹さんのデビュー作「風邪の歌を聴け」です。(「風の歌を聴け」でしょ)
写真をクリックしても小さくてよく見えないかも知れませんが、表紙の上部に「HAPPY BIRTHDAY AND WHITE CHRISTMAS」と書かれています。
この小説に鼠と呼ばれている登場人物がいるのですが、ジェイズ・バーという酒場でビールを飲んでいる場面が小粋です(長州小粋?しょっちゅう小ネタ
)
誕生日(1日を遅いですが)に盛りあがるこの曲を聴いてお酒を飲んで、早く風邪を治して下さい。(きび団子もいいかも知れません)
この人を初めて見た時はエグザエルのボーカルがシングルデビューしたのかと思いました(石橋蓮司や金村義明にも似てますね
)
これでは色気が足りないので、こちらのデュエット・バージョンもおまけします。どうぞ
(趣味が悪くてスミマセン)
ぽっぽと体が熱くなって、元気になっていただけたでしょうか?(逆に熱が上がっちゃいましたか?)
それでは、さらば鼠先輩引退記念でした。間違えました。GDSからのバースデープレゼントでした
(ほとんどブログメールです)
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。




コメント
ギンタロウ。さん こんばんは!
そして、こんな素敵なプレゼント、もう、
びっくらこきました。ありがとうございます!!
本当に嬉しくて、涙、涙です(笑)
デュエットバージョンの、原沙央莉さんは、
グラビアでもよく出ていますね!大好物です(笑)
おかげさまで、暖まってきました。
おかげさまで、今夜もビールが美味いです。
おかげさまで、びっくりして風邪もふっ飛びました。
本当にギンタロウ。さん、ありがとうございました!
金村さんの歌もよかったです(笑)
投稿: dra66 | 2009/12/29 21:53
dra66さん
風邪の方は大丈夫でしょうか?
こんなプレゼントでしたが、
喜んでいただけたようでなによりです
ちょっとお色気の映像もいれておきましたので

金村一色より華やかだったと思います。
こんなお店だと毎日通ってしまいそうです
これから年末、年始と楽しいお酒を
飲んで下さい
投稿: ギンタロウ。 | 2009/12/30 00:04
原沙央莉さんは、映像でも
よく見かけますね。私も大好物です(爆)。
鼠先輩は、確固たる独特の雰囲気があって
好きだったのですが、引退ということで
残念です。そういえば、昭和40~50年代の
パ・リーグの選手によく見かけた風貌です
投稿: ドライチ | 2009/12/30 00:13
ドライチさん
年末でのんびりされていると思いますが、
提供の映像が大好物でよかったです
あのキャラは独特でしたね。
そういえばパリーグにはこういう
キャラが多かったような気がします。
仰木監督なんかもそんな雰囲気の
お一人でしたね
投稿: ギンタロウ。 | 2009/12/30 08:48