« 酒断ちも効いた 円滑相乗り 森野 威圧感得たい 気持ちだけさ | トップページ | 立ったな 足踏みしよう もう吉見 節穴断った »

2008/12/20

神や岩瀬 今明かす 勝つ魅力尽きない 泣きつくより 蜜微か 甘い世話 嫌味か

01iwaseドラゴンズの守護神・岩瀬は北京五輪で心身ともズタズタにされて帰国しました。
憲伸と共にダメージを隠すことはできなかったようですが、結果的にそれがチーム内にWBCへ魅力を失わせてしまいました。
それにしても、北京五輪の監督は、敗因を「選手の精神力」だと報告しました(情けない。。。)
来季も岩瀬の左腕に頼ることになるのでしょう。〆の「岩瀬」と「ラーメン」はお決まりコースです。

(回文タイトルの注釈)
かみやいわせ いまあかす
かつみりょくつきない
なきつくより みつかすか
あまい せわいやみか(オソマツ)にほんブログ村 野球ブログへ冗談でポチっと

|

« 酒断ちも効いた 円滑相乗り 森野 威圧感得たい 気持ちだけさ | トップページ | 立ったな 足踏みしよう もう吉見 節穴断った »

コメント

岩瀬投手の契約更改は、これからですよね。
ぜひとも長期大型契約をお願いしたいです。
現役引退後のポスト確約も含めた
“生涯契約”でも良いと思っていますから。

PS 本日は日帰り忘年会ツアーで、
今、銚子へ向かっております。

投稿: ドライチ | 2008/12/20 13:12

岩瀬投手、しっかり休めているでしょうか。
来期以降も守護神としてやってほしいですし、
心の傷をできるだけ癒して、
銚子じゃなくて、調子を上げてほしいです(^^)

投稿: Toshikichi | 2008/12/20 15:01

ドライチさん
日帰り忘年会で銚子ですか~
かなりハードですね。
メジャーへ行く憲伸の移動みたいです。

岩瀬は当然複数年でしょう。
生涯ドラゴンズでもいいような苦労をかけて
いますから、5年は最低のところでしょうね。

Toshikichiさん
あの監督の酷使の影響は大きかったですね。
予選の時も無茶な起用方法でしたが、本番は
もっとハチャメチャでした。
所詮、島野コーチがいないとただのお山の
大将なのでしょう。
来季の岩瀬の復活を期待したいと思います。

投稿: ギンタロウ。 | 2008/12/20 22:04

川上投手への鉄拳制裁は完全な事実のようですが、神様・仏様・岩瀬様にもあったんでしょうかね?
投手としての実績は二人のほうがはるかに凌駕しているんですけどね。
12/14日のTBSの深夜にやってた「Jスポーツ」で山本投手が「武志が試合中に顔の形が変わっていて、自分も18発殴られた」と語っていたが・・・・・。

投稿: 裏ドラ | 2008/12/22 21:02

裏ドラさん
鉄拳制裁で試合が勝てれば、みんなボコボコに
やっているでしょうね。
勝てた時代もあったでしょうが、全日本で
やることではないと思います。
すべての責任は監督がとるべきで、選手に責任を
負わせてはいけません。

投稿: ギンタロウ。 | 2008/12/23 17:23

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 神や岩瀬 今明かす 勝つ魅力尽きない 泣きつくより 蜜微か 甘い世話 嫌味か:

« 酒断ちも効いた 円滑相乗り 森野 威圧感得たい 気持ちだけさ | トップページ | 立ったな 足踏みしよう もう吉見 節穴断った »