« エースに捧げるベン・ビョン砲! | トップページ | ドラ6連勝でCSマジック1 »

2008/10/02

ビョン様 大当李!

今夜のヒーローはもうビョン様しかありません!
2打席連続ホームランで5打点を稼ぎました。特に延長に入ってからの3ランは試合を決める一発でした。これで打点65、タイロンとの8打点差です。正に恐怖の1番バッターです。
ということで、本日の1枚はこちらです。(横顔もいいです)
02leeheroおまけにもう1枚です(やっぱりビールには韓国の李です!)
01byonspecial007sこれでCSマジック2になりました。(もう全勝です!)
祝・岩瀬 10年連続50試合登板!プロ野球新記録です。
01byonsamaビョン様、明日こそお立ち台です(TV観戦するぞ!)


|

« エースに捧げるベン・ビョン砲! | トップページ | ドラ6連勝でCSマジック1 »

コメント

ビョン選手、大ヒーローになりましたね。
先ほど、プロ野球ニュースで2本の
ホームランを観ましたが、乾いた
打球音が物凄く心地良かったです。

フォロースルーでバットを手放す
瞬間が、とてもカッコイイですよね

投稿: ドライチ | 2008/10/02 23:18

まさに「おおあたり」でしたね^^
そろそろデラロサ、谷繁あたりもヒーローになってもらいたいものです♪
この分だと日本シリーズで再会できそうですね(笑)
西武ドームで落合さんの胴上げを見たいです☆

投稿: ごえもん | 2008/10/03 01:13

ドライチさん
おはようございます。
2本目のフォロースルー直後のバットを
手放す瞬間は、カッコ良かったですね。
右ではノリ、左ではビョン様がピカイチでしょう。
チームのムードが良くなってきたので、
CS進出決めてから、中田を鍛えなおして
もらいましょう。

ごえもんさん
日替わりヒーローっていいですね。
強いチームになってくるとこんな感じで
意外性の男が脚光を浴びます。
そろそろデラロサや谷繁の出番でしょう(笑)

日シリでお会いしましょう。
昌さんが胴上げ投手。そして西武ドームで
鬱憤晴らしができると最高です!

投稿: ギンタロウ | 2008/10/03 07:27

おはようございます。
ビョンさんは2本とも強烈な当たりのホームランでした。
実は得点圏ではタイロンよりホームランを打っていて驚きました。
CSそして日本シリーズもやってくれそうですね☆

投稿: gachao | 2008/10/03 10:28

正直、昨夜のお立ち台は
周さんだと思っていましたが、
まあ守護神もスゴイですから(^^)

それにしてもミラクルな5ラン。
このまま10月は打ちまくって、
恐怖の1番になってほしいです!!

投稿: Toshikichi | 2008/10/03 11:22

gachaoさん
コメントありがとうございます。
そうでしたか~
タイロンはソロアーチが多いですからね。
あの打点は普通では考えられません。
今季は5番バッターが合っている成績ですね。

ビョン様は恐怖の1番でCS、日シリとも
活躍してもらいたいです。
年俸分は10月の働きで何とか帳尻を合わせて
ほしいです。

Toshikichiさん
守護神のプロ野球新記録がなかったら、お立ち台に
上がったでしょうね。
でも、これからも活躍の場がありますから、
焦ることはないでしょう。

ミラクル周さんは、今絶好調みたいですから
今夜も期待できますね。
明日からの東京ドームも楽しみです。

投稿: ギンタロウ | 2008/10/03 12:47

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ビョン様 大当李!:

» イ・ビョンギュ5打点で5連勝 [燃えよドラゴンズ!]
イ・ビョンギュが横浜戦2度目の5打点活躍で5連勝。岩瀬が10年連続50試合登板達成。 [続きを読む]

受信: 2008/10/02 22:14

» 守備力の差だビョ〜ン! [けんちんの日記]
びょ〜んびょんびょん♪打ち出した〜♪ 広島ファンが神宮で声援を送ってますが、 ドラゴンズはお構いなしに、5連勝で順調にCSへの準備進めてますね。 しかし、先発中田がまだメドが立ちません。 CS、日本シリーズに中田の力が必要だけど、 今日のような投球じゃ中継ぎにも起用できません。 見ていてリズムが悪い気がします。 (コントロール悪いから仕方ないのか?) 初回に3点取られて、このあと何点取られるのか?って思ったけど、 落合監督早めの継投が勝利へ結びつきました。 シーズン終... [続きを読む]

受信: 2008/10/02 22:18

» 李の2打席連続HRでCSマジック2 [固ゆで卵で行こう!]
今日はイ・ビョンギュの日でしたね。 8回に放った同点となる15号2ランHRに、延長10回の2打席連続となる決勝の16号3ランHRの5打点の活躍。 なんだかんだで打点を稼いでるんだけど、この活躍をシーズンを通してしてくれればなぁと切に思うところ。 しかしこれで... [続きを読む]

受信: 2008/10/02 22:21

» 10月はイ・ビョンギュの季節、5打点2ホーマーで5連勝 [燃えよドラゴンズ・ジューン]
 先発・中田が4回途中でKOされて、三浦の前に凡打を続け、敗色濃厚の試合を8回にイ・ビョンギュの一振りで同点に、そして延長10回には3ランホームランで試合を決めました。  イ・ビョンギュは昨年もCSで大活躍しましたが、日本の10月という季節はお好きなようです。  イ・ビョンギュのおかげで出番がきた岩瀬が入団以来の10年連続50試合登板を達成しました。 1回裏、下園フォアボール、藤田バントで2塁に進め、内川がセンター前ヒットで1点。村田がライトポール際に第42号ホームランで2点。0対3。 5回表、ウ... [続きを読む]

受信: 2008/10/02 22:24

» 李炳圭(イ・ビョンギュ)確変に突入! ドラゴンズM2 [熟年ドラキチ  さぁ人生はこれからだぁ^^ ]
クライマックスシリーズ(CSシリーズ)が近づいてくると、やっぱりこの人は今年も打ち出すのか!李炳圭(イ・ビョンギュ)が確変に突入したみたいだ。同点に追いつく2ランホームランを”番長”三浦からと、延長戦に入り横浜の守護神寺原から決勝3ランホームラン! 今日の試合はドラゴンズが6−3で横浜ベイスターズに勝ったが、6得点のうち5点を李炳圭(イ・ビョンギュ)のバットが叩き出した。実に今日の大活躍は圧巻であった。この選手は9月と10月が大好きなのかな?(笑)もし、今年もCSシリーズ前から、CSシリーズと日本シ... [続きを読む]

受信: 2008/10/02 22:32

» ミスターオクトーバー [シャオロン・パオロンと共にドラゴンズを応援!]
こんばんわ。 飼い主です。 久しぶりに試合を中継で観ることができました やっぱり人間はお日様が出たら働いて、夜になったら寝るという 生活じゃないといけませんね と言うことで今日のドラゴンズですが、 一つの考えが確信に変わりつつあります。 ビョン様... [続きを読む]

受信: 2008/10/02 22:32

» 私をCSに連れてって [なごやぶろぐ]
いや、もう大丈夫でしょう♪ 日本シリーズも連れてってくれると思います。 ここんとこ「サヨナラ押し出し」ありーの、ビョンや荒木のような思わぬ方の「決勝ホームラン」ありーのと ちょっと神がかってまいりました。 日替わりヒーローなとこがいい感... [続きを読む]

受信: 2008/10/02 22:39

» 赤兎馬2連発!マジック2 [天河夢想 (Tenga Musou)]
中日6-4横浜 先発中田が初回に首位打者内川選手にタイムリーヒット、鬼門の村田選手に2HRを浴びて、あっという間に3失点。 さらに連打を浴びて「どうにもとまらない」状態になったが、和田の好返球で何とか凌いだ。 4回表1死3塁のピンチで小林に交替。小林は荒木....... [続きを読む]

受信: 2008/10/02 22:47

» 中日、李の2発5打点で5連勝! 横浜、6年ぶりの13連敗! [ANQ Ritzberry Fields]
◆YB4−6D◆ 連敗地獄に喘ぐ横浜は初回、四球の下園を藤田が送った所で、内川が先制のタイムリーを放つと、続く村田が寿司職人ラミレスに並ぶ42号2ランを叩き込み、3点目。更に、二死後、金城,相川と連打を浴びせると、石川もレフト前へ弾き返すが、本塁を狙った...... [続きを読む]

受信: 2008/10/02 23:18

» 【08/10/2 5連勝!!】ドラゴンズ−ベイスターズ【岩瀬凄いよ岩瀬】 [Dra☆mode]
ビョンゴメンゴww {/star/}中日{/v/}横浜 ( 中 日 000 010 020 3|6 横 浜 300 000 000 1|4 勝: S: 敗: {/baseball/}本塁打{/baseball/} 村田42号(1回2点中田) 、ウッズ34号(5回1点三浦)、李炳圭15号(8回2点 三浦)、李炳圭16号(10回3点 寺原) {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:中田、小林、斉藤、清水昭、高橋、長峰、浅尾、岩瀬−谷繁 横浜:三浦、石井裕、寺原−相川 竜スタメン    ... [続きを読む]

受信: 2008/10/02 23:51

» 岩瀬史上初の10年連続50試合登板 [青ざめた暁]
中日 6-4 横浜(勝) 浅尾 3勝1敗1S(S)  岩瀬 3勝3敗35S(負) [続きを読む]

受信: 2008/10/03 00:01

» CSマジック2 [たまりんの気ままなPC日記]
がけっぷちでよく踏ん張ってます。 なんとしてもCSは、行ってもらわねば・・・・ 前夜の川上もエースの貫禄を見せてくれました。 中田は、相変わらずピリットしませんでしたが 打線が頑張っちゃいましたね。 ここへ来て、イビョングが大活躍です。 とにかく、今は勝つことが一番誰でもどんな点数の入り方でもよしです。 あと2つ自力で勝ってCSへLET・GOですね。 中日が逆転勝ちで5連勝。3点を追う五回、ウッズの「芯(しん)でとらえることができた」というソロで2点差とし、八回に李炳圭の... [続きを読む]

受信: 2008/10/03 07:52

» 李炳圭大活躍!クライマックスマジック2に!!! [三代目 博多竜 ドラゴンズ]
中田は何をやってるの? 1回裏 先頭バッター下園をフォアボールで出塁させると、 藤田の送りバントで一死二塁、続いて、内川のタイムリー、 村田の3ランで、いきなり三失点!爆 5表 ウッズのソロで一点返す。 6裏 清水、ノーアウト一塁で、バッターを四球で出塁。(;━e━) でも続く藤田が倒れ無失点。 8表 2アウトランナー無しから、ノリさんが出塁。 李炳圭同点2ランHR ☆━━ヽ(・∀・)ノ━(∀・ノ)━(・ノ )━ヽ( )ノ━( ヽ・)━(ヽ・∀)━ヽ(・∀・)ノ... [続きを読む]

受信: 2008/10/03 09:00

» ビョン爆発5ラン岩瀬10年50試合、逆転竜5連勝! [ドラゴンズスタジアム]
エースの好投と効果的な本塁打攻勢で 横浜に勝利し、CSマジックを『3』にしたドラゴンズ。 迎えたハマスタでの第2戦は、立ち上がりから劣勢の展開。 先発・中田が3点を奪われKOされると、打線は三浦の前に苦戦。 しかし終盤8回、イ・ビョンギュが起死回生の同点弾を放つと、 延長10回には寺原から2打席連続となる逆転の3ラン! そのリードをプロ野球史上初の10年連続50試合登板を 達成した岩瀬が1点こそ奪われはしたものの守り、逆転勝ちで5連勝。 CS進出マジックも『2』に減らし、ついに3位が見えてきました。... [続きを読む]

受信: 2008/10/03 11:22

» 超人・岩瀬の新記録達成でクライマックス進出まであと2 [Party?Party!@neppie.com]
岩瀬さん、10年連続50試合登板、すごい! こんにちは、ねぴです。10月になって... [続きを読む]

受信: 2008/10/03 13:17

« エースに捧げるベン・ビョン砲! | トップページ | ドラ6連勝でCSマジック1 »