最初で最後の広島市民球場
カープうどんがどうしても食べたくて、9月20日に初めて広島市民球場へ行ってきました。(真夏のように暑かったです!)
うどん屋のおばちゃんはとっても親切で、カープうどんの記念写真を撮っていると「肉うどん」の食券を差し出して一緒に写した方がいいよと言ってくれました。(敵地でのやさしさにホロリでした)
ホントはカープも喰っちゃう予定でしたが、残念ながらオチョアにいい思い出を食べられちゃいました。(うどんは絶品でした!)
帰りに駅ビルでお好み焼きを食べました。(カープソースがかかってこれまた美味しかったです)でも、心の中でもうカープには喰われないぞと誓ったのでした。(エッ!直接対決終わったって?)
昭和の遺産が消えていくのは寂しい感じがしましたが、市民球場ではいい思い出が作れなかったので早く壊してもらいましょう(笑)
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。




コメント
ギンタロウさん、こんばんはー♪
このままうどんだけで終わってしまうのかしらーん?と一瞬思いましたけどっ!(笑)
思わず2回も見てしまいましたよー、オチョアもしっかり写っていましたしー。
うどん屋さんにいる、荒木ユニの女性がとっても色っぽく写っているのはナゼ~!?
そして、広島球場でもちくわがしっかり売られており、なにより安心いたしました。
市民球場は新しくなっても、うどんの味とおばちゃんの暖かさはずっとずっと変わらずにいて欲しいですね。
と言いつつも、うどんよりおまけのお好み焼きに激しく目が釘付けになった私です~。
美味しそうですねー(≧∇≦)
投稿: みんこ | 2008/09/30 02:21
広島市民球場へ自分も行った気分になれました~
あの日わたしは徳島に居ましたが確かに暑かったですね~
心温かいウドン屋のおばちゃんは球場移転で職を失ってしまうのでしょうか?
気になります・・・
投稿: 伊トケン | 2008/09/30 09:25
カープうどん、食べとけばよかったかなと…。
といくら何でも。
ただあれだけ暑い
できれば新球場でも営業していただきたいです
投稿: Toshikichi | 2008/09/30 14:22
みんこさん
カープうどんだけで帰ってきたようなものでした。
この暖かさは新球場に引き継がれていくと思います。
いいところは全部カープに持っていかれたゲームでしたが、
ドラゴンズファンも大勢来ていて心強かったです。
ちくわも氷も美味しかったですよ。
でも、やっぱりお好み焼きが最高でした。
現地で食べる名物に勝るものはありませんね。
伊トケンさん
広島ホント暑かったです。
市民球場の従業員でしょうから、たぶん雇用の確保は
されるのではないでしょうか(笑)
あの暖かい心はいつまで残してほしいです。
やっぱり市民球場っていう感じでした。
営業だけに走っている球場とは違いますね。
Toshikichiさん
うどんの後のぶっかき氷が最高でした。
食べ方は周りの子供のやり方を見ながら
一生懸命に氷を溶かしながら啜っていました(笑)
新球場では是非とも味わって下さい。
投稿: ギンタロウ | 2008/09/30 22:16
大変遅くなりました。
今回の観戦記も楽しませていただきました。
広島のちくわはいかがでしたか(笑)?
それからウーロンハイでしょうか? カップのイラストは天谷でしたね^^
私ならきっと持ち帰ると思います。
来年は新スタジアムに是非出かけたいと思います。 木、金の広島⇒甲子園もしくはナゴヤの2連戦といった形で行けたらいいのですが・・・。
明日は東京ドームですか?
好調Mr.Octoberの後押しよろしくお願いします。
投稿: dragons1999 | 2008/10/03 23:11
dragons1999さん
コメントありがとうございます。
広島のちくわは瀬戸内海が近いだけあって
美味しかったですよ(笑)
色が濃く映っていますが、ビールなんです。
前田のなら持ち帰っていましたが、さすがに
手放しました。
広島→甲子園ですか~
すごい遠征計画ですね。西から攻め上がってくるのも
いいかも知れませんね。
今日はCS進出を味わってきます!
投稿: ギンタロウ | 2008/10/04 09:33