« お清めしてきました | トップページ | プロ入り初アーチの平田が決めた! »

2008/09/06

頼りになる清水で連勝!

清水が投げると打線が打ちます。(頼よりになります)
清水といえば清水の次郎長を思い出しますが、やっぱり親分肌なのでしょうか?年上でもノリべんコンビは大政、小政と言った頼れる子分なのかも知れません。(デラロサも頑張りました)
でも、一番の頼りは女房役の田中大輔でしょうね。(田中大好き)
01shimizu清水のゲンさんヒーローインタビューも進歩してました。
さあ~残り25連勝です。

|

« お清めしてきました | トップページ | プロ入り初アーチの平田が決めた! »

コメント

あと25連勝だと
昌さんは残り何勝できるんでしょうか?
もし実現すれば
2004年優勝のときの13勝は軽く上回りますね
うししし
伝説の逆転優勝も楽しみでっす

投稿: 伊トケン | 2008/09/06 22:50

2連勝すれば、本物だ…と期待していた
清水昭投手。まさか完投できるとは
思わなかったのですが、記念すべき勝利を
生で観ることが出来て幸せでした。

体つきとか投げ方とかマウンドの雰囲気が
“全盛期の”平井投手に似ています。

投稿: ドライチ | 2008/09/07 01:06

塩盛り効果、続きますね。
この日は「ノリべん」にそれが出たと思います。
さらに清水昭信投手、見事な投球。
勝率5割に戻りましたし、久々の3タテ期待しましょう(o^-^o)

投稿: Toshikichi | 2008/09/07 09:05

ギンちゃん、おはようございまふ(^^)爽やかな朝でございまふ。昨日は、爽やかバッテリー頑張りましたね。観ていて楽しかったでふよね(^O^)3タテいけるかも!吉見くんかなぁ〜?今日も「ノリベン」の活躍に期待でふ!最近、お弁当ネタやりませんね〜。

投稿: たつなみこ | 2008/09/07 09:29

伊トケンさん
おはようございます。
気分はあと25連勝です。下なんか気にしないでトップ狙いですね。
山本昌は15勝で最多勝です。
MVPも獲得してもらいましょう。

ドライチさん
観戦お疲れ様でした。
勝利の美酒を堪能されたことでしょう。

なるほど、平井タイプですね。
力投型でも低めのコントロールが
抜群でした。
これから、頼りにしたいと思います。

Toshikichiさん
塩の効果ですかね(笑)
こんなに効果があるなら塩を撒きに行く
回数を増やしたいと思います。
やっぱり「ノリべん」スゴイです。
今夜は3タテで決めてもらいましょう!

たつなみこさん
爽やかな目覚めでした。
こんな朝を毎日迎えたいものです。

ノリべんネタもいつか特別バージョンで
復活させたいと思っています。
今夜はまずサンデー吉見の復活ですね。
いい月曜日の朝を迎えたいです。

投稿: ギンタロウ | 2008/09/07 10:04

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 頼りになる清水で連勝!:

» 試合見れなかったけど・・清水昭信プロ入り初完投勝利 [三代目 博多竜 ドラゴンズ]
D6-1Yb 試合見れなかったけど、清水君、勝ったみたいですね。 最近、清水君で勝ってくれるので嬉しいです。 ドラゴンズは投手王国なので、昌や清水君の時だけでなく、 本来は、誰が投げても勝てるチームなんだけどね。 1回裏: 先頭森野、ウッズの安打などで2死一・三塁とすると、和田の2点タイムリー2ベース、中村紀の23号2ランで4点を先制。 ↑ ここまでは見てたのですが・・・ やっぱり1裏の4得点は大きかったですね。 4裏のデラロサのソロHRでさらに一点追加。 ... [続きを読む]

受信: 2008/09/06 21:50

» 9月6日 対横浜 atナゴヤドーム [kazuyoshiのドラゴンズ応援記]
中日−横浜16回戦(中日11勝5敗、18時、ナゴヤドーム、36970人)  横 浜 000 001 000−1  中 日 400 101 00×−6  勝:清水昭7試合2勝  敗:桑原謙29試合3勝6敗 本塁打:中村紀23号2点(桑原謙)デラロサ6号....... [続きを読む]

受信: 2008/09/06 22:02

» 清水昭。初完投勝利でドラ勝率5割!(^^) [ビールおやじの今日も元気に・・。]
今日も初回からいい感じ。 いきなり森野が内野安打。荒木が送って李が凡退の後 ウッズも内野安打で2死3塁1塁。 ここで和田がタイムリー2ベース! ウッズも一気にホームイン! 2-0 続くスタメン復帰のノリがライトへ2ラン! 4-0 久しぶりにノリベンが... [続きを読む]

受信: 2008/09/06 22:05

» 【08/9/6】ドラゴンズ−ベイスターズ【清水昭プロ初完投勝利!】 [Dra☆mode]
{/star/}中日{/v/}横浜 (18時、ナゴヤドーム、36970人) 横 浜 000 001 000|1 中 日 400 101 00×|6 勝:清水昭7試合2勝 S:− 敗:桑原謙29試合3勝6敗 {/baseball/}本塁打{/baseball/} 中村紀23号(2)(桑原謙)デラロサ6号(1)(桑原謙) {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:清水昭−田中 横浜:桑原謙、牛田、山口、小山田、横山、真田−相川 竜スタメン      ☆スタメン 1,(中) 森野     1,... [続きを読む]

受信: 2008/09/06 22:10

» 清水昭信プロ初完投勝利!チーム5割復帰 [燃えよドラゴンズ!]
清水昭信がプロ初完投勝利を達成して、チームは勝率5割に戻しました。 [続きを読む]

受信: 2008/09/06 22:14

» 竜に救世主現る清水昭信プロ初完投勝利で中日5割復帰! [DRAGONS VICTORY]
2008年9月6日(土)の中日ドラゴンズニュースとして、ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対横浜ベイスターズ、プロ野球公式戦16回戦が行われた。中日の先発は清水昭信、横浜の先発は桑原謙太朗で18時00分試合開始。 ○中日6x―1横浜● 1回裏、2死一、三塁から..... [続きを読む]

受信: 2008/09/06 22:32

» 9月6日中日対横浜試合結果 [Our DRAGONS]
▼ドラゴンズは2連勝。先発の清水昭は5安打1失点のプロ入り初完投勝利。今季自身2勝目。 打っては中村紀、和田などが奮起し初回4得点の試合を決めるビッグイニング。追加点も奪い常に主導権はドラゴンズにあった。 ◆9月6日 横浜×中日 16回戦 ナゴヤドーム123456789101112..... [続きを読む]

受信: 2008/09/06 23:05

» 借金返済〜清水昭プロ初完投勝利! [けんちんの日記]
nbsp;先週プロ初先発初勝利をあげた清水昭信。中5日での登板は、プロ初完投勝利っていう素晴らしいものに!★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆何の球がいいんでしょうか?とにかく度胸とテンポいいピッチング!9時前に試合終わるという省エネピッチング!地球にもファンにもやさしいピッチングは涙モノ!!3位死守すべく、何もいいことないドラゴンズだけど、頼もしい新人の登場!バントももう少し練習しないといけませんけどね。貯金がなーい!って心配してましたが、横浜銀行が、あと... [続きを読む]

受信: 2008/09/07 00:21

» 清水昭プロ初完投で5割! [スポーツ歩き]
危機的状況は続きますが、 チャンスをモノにする若手が出て来るのは、 喜ばしいことこの上ないですね! [続きを読む]

受信: 2008/09/07 01:09

» 借金返済 [なごやぶろぐ]
今日は栃木のブロガーさん(バティさん )が名古屋に来てくれたんで一緒に風来坊へ手羽先を食いに♪ 今日も楽勝ペースだったんでビールがデラロサ☆ …いや、でらうま♪ でも今日も打ってくれたのね。。 昨日“2日続けて活躍してくれるとは思えんし”と言... [続きを読む]

受信: 2008/09/07 03:00

» 清水昭投手、初完投勝利おめでとう! [Party?Party!@neppie.com]
ニックネームは「げんさん」。由来が知りたいなぁ。 こんにちは、ねぴです。昨日の夜... [続きを読む]

受信: 2008/09/07 08:14

» 清水昭信初完投、ノリべん鮮やか快勝竜5割復帰! [ドラゴンズスタジアム]
大ベテラン・山本昌の投げて打っての活躍と デラロサの見事な働きで連敗を止めたドラゴンズ。 借金を1に戻して迎えたナゴヤドームでの横浜との第2戦。 初回、打線が鮮やかな先制攻撃を見せ、 和田の適時打、中村紀洋の2ランなどで4点を先制すると、 大量援護をもらったプロ2戦目の先発の清水昭信が好投。 最後まで重い直球と変化球を低目に集め、 横浜打線を9回5安打1失点に封じ、うれしいプロ初完投勝利! 久々の連勝となったドラゴンズ、勝率を5割に戻しました。... [続きを読む]

受信: 2008/09/07 09:00

» 清水昭、初完投勝利 竜5割復帰 [たまりんの気ままなPC日記]
連夜で良い試合をしてくれました。 山本昌は、相変わらず危なげないピッチングで打線も元気でした。 緩急自在の絶妙のコントロールです。 そして昨夜は、ルーキーの清水が完投勝利です。 そして、借金生活返上となりました。 打線も好調を維持していい。形となりました。 ただ、3番、4番に安定感がなくムラノ多いところが気になりますが とりあえず誰かが打って打線が繋がれば良しとしましょう。 それにしても、清水はマウンド度胸もいいしテンポが良かった。 やっぱり、投手は毎回フルカウントまでもっ... [続きを読む]

受信: 2008/09/07 10:16

» 偉い!清水昭プロ初完投勝利!  [熟年ドラキチ  さぁ人生はこれからだぁ^^ ]
5割復帰がかかった今日のドラゴンズ、先発は先週にプロ初先発初勝利を飾った三重出身の清水昭。 横浜ベイスターズは桑原。今日も清水昭はやってくれた〜〜〜〜!  プロ初完投。ということは、次の登板はプロ初完封?(笑)それは調子に乗りすぎかぁ〜〜〜(苦笑)とにかく今日の試合は、清水昭の力投に尽きる。もちろん初回から4点を取り、途中に追加点を上げた打線の頑張りもあるが、チームのナインも、球場のファンも、そしてラジオやテレビで観戦しているファンも皆、清水昭に頑張ってくれ〜〜〜と思いながら一体になれた試合だと思う... [続きを読む]

受信: 2008/09/07 15:24

« お清めしてきました | トップページ | プロ入り初アーチの平田が決めた! »