チェンGで来日初勝利!
本日の対ジャイアンツ戦、突然のアクシデントで降板した昌の後を引き継いだチェンの好投が光り、来日初勝利を挙げました。突然のチェンGが功を奏したようです。(今夜はドームでチェンジン・グー!)
それにしても、女房役の谷繁のバッティングは素晴らしかったですね。去年のCSから打撃を開眼したみたいです。(Seaside!)
この写真はCSの時の打撃フォームです。(ナイスです!)
以前、チェンの写真を球場で撮ったことがあったのですが、見当たらなかったので、チェンに似ているこの人の写真でお許し下さい。

西部劇のヒーロー「ジョン・ウェイン」です。どこが似ているかって?
チェンのフルネームは「チェン・ウェイン」です。なんとなく親戚みたいで似てるでしょ(かなり無理やりです)
最後はドラゴンズのセーブ劇のヒーロー岩瀬が完璧な投球を見せてくれました。これで今季4連勝!いい感じです。
| 固定リンク
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: チェンGで来日初勝利!:
» チェンがプロ初勝利、開幕4連勝 [燃えよドラゴンズ!]
山本昌が降板した2回から投げたチェンが1安打ピッチングでプロ初勝利をあげました。3対0で完勝、開幕4連勝。 [続きを読む]
受信: 2008/04/02 21:46
» まさかの昌降板 [けんちんの日記]
きょ〜じんぐんがはじめてー開幕5連敗〜♪(8時49分)
8時24分東京ドームにサイレンが鳴り響く!
開幕5連敗でえらいこっちゃっていうサイレンかと思いきや、
単にクルーン登場なだけでした。
開幕5試合目
今日の先発が一番不安でした(笑)
大丈夫かなぁ〜っていう不安があったけど、山本昌ピッチングはよかったのかな。
1回を7球で終えて、200勝へのいい切り出しをした感じでしたが、
2回途中14球目でアクシデント!
最初ベンチの監督やタニシゲがわらっていたので、たいしたこ... [続きを読む]
受信: 2008/04/02 21:55
» 緊急登板チェン・ウェイン来日初勝利!中日4連勝 [DRAGONS VICTORY]
2008年4月2日(水)の中日ドラゴンズニュースとして、東京ドームで読売ジャイアンツ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦2回戦が行われた。中日の先発は現役最多巨人戦通算37勝を挙げている山本昌、巨人の先発は内海哲也で18時00分試合開始。 ●巨人0―3中日..... [続きを読む]
受信: 2008/04/02 22:07
» ケガから復活のチェンが来日初勝利、チームは4連勝 [燃えよドラゴンズ・ジューン]
ヒジの手術で昨年は育成選手だったチェンが、2回ワンアウト1塁で山本昌をリリーフしてラミレスのヒット1本に抑える好投で来日初勝利をあげました。
谷繁が先制とダメ押しタイムリーをはなち、ノーヒットながら和田に中押し打点がつきました。
山本昌は背筋に痛みが出たということでアイシングして様子をみるらしいです。
5回表、簡単にツーアウトから、森野がライト前ヒット、谷繁ライトフェンス直撃ツーベースヒットで1点。1対0。
6回表、ワンアウトから井端フォアボール、イ・ビョンギュがレフト左に落ちたツーベースヒ... [続きを読む]
受信: 2008/04/02 22:25
» スクランブル初勝利 [考え直させて (私家版)]
巨0−中3(2日) 中日が4連勝(共同通信) - goo ニュース [続きを読む]
受信: 2008/04/02 22:29
» チェン 突然の初勝利! [天河夢想 (Tenga Musou)]
中日3-0巨人
200勝まであと7勝と迫ったマサが、満を持しての登板。
巨人キラーの本領発揮で、初回を三者凡退に打ち取り、順調な立ち上がり。
さぁ、このまま…という時に、背筋痛のため2回裏に突然の降板。
急遽マウンドに向かったのは、マサより20歳年下のチ....... [続きを読む]
受信: 2008/04/03 00:04
» 4月2日 ドラゴンズの結果 [青ざめた暁]
中日 3-0 巨人(勝) チェン 1勝0敗(S) 岩瀬 0勝0敗3S(負) 内 [続きを読む]
受信: 2008/04/03 00:10
» 緊急登板で初勝利 [スポーツ歩き]
2回途中で突如降板したマサさんは、
大事に至る前の降板らしいので、
少々ホッとしました。
NPB ! 中日ドラゴンズ - livedoor Blog 共通テーマ
[続きを読む]
受信: 2008/04/03 01:06
» 【08/4/2 昌さ…】ドラゴンズ− ジャイアンツ【チェンプロ初勝利で4連勝】 [Dra☆mode]
{/star/}中日{/v/}巨人 (18時、東京ドーム、40628人)
中 日 000 011 001|3
巨 人 000 000 000|0
勝:チェン1試合1勝
S:岩瀬4試合3S
敗:内海内海1試合1敗
{/baseball/}本塁打{/baseball/}
今日ゎHR無しですw
{/roket/}バッテリー{/roket/}
中日:山本昌(11/3回14球5人1安打1奪三振)、チェン(52/3回63球19人1安打1奪三振2四球)、鈴木(1回15球3人2奪三振)、岩瀬(1回13球3人2奪三振... [続きを読む]
受信: 2008/04/03 02:26
» 【08/4/2 昌さ…】ドラゴンズ− ジャイアンツ【チェンプロ初勝利で4連勝】 [Dra☆mode]
{/star/}中日{/v/}巨人 (18時、東京ドーム、40628人)
中 日 000 011 001|3
巨 人 000 000 000|0
勝:チェン1試合1勝
S:岩瀬4試合3S
敗:内海内海1試合1敗
{/baseball/}本塁打{/baseball/}
今日ゎHR無しですw
{/roket/}バッテリー{/roket/}
中日:山本昌(11/3回14球5人1安打1奪三振)、チェン(52/3回63球19人1安打1奪三振2四球)、鈴木(1回15球3人2奪三振)、岩瀬(1回13球3人2奪三振... [続きを読む]
受信: 2008/04/03 02:27
» 昌わずか14球降板もチェン好救援でプロ初勝利! [ドラゴンズスタジアム]
相手エースを長打攻勢で叩いて、
宿敵・巨人との初戦をモノにしたドラゴンズ。
迎えた東京ドームでの第2戦は、
先発した山本昌にまさかのアクシデント!
しかし緊急登板したチェンが巨人打線を
わずか1安打無失点に抑える好リリーフ。
谷繁の2本のタイムリーと和田の犠飛による
3点を守りきり、完封リレーで4連勝を飾りました。... [続きを読む]
受信: 2008/04/03 08:55
» チェンくん、おめでとう [だらごんず]
讀賣0-3中日(東京ドーム) (NHK-hi)
若い時の昌さんじゃないですよー。
(ギンタロウさん、さとみ発見伝です!!)
昌さんを緊急リリーフした5年目チェン・ウェインのヒーローインタビューです
チェンを初めて注目して見たのはこちらのときですが(ス...... [続きを読む]
受信: 2008/04/03 18:13
» 中日は4連勝 巨0-3中 [たまりんの気ままなPC日記]
チェン投手、緊急登板でよく投げましたね。
あんな良いピッチャーがいたなんて???
私も、野球を知らない一人ですね~~~~
一昨日の中田といい、昨日のチェンといい意気の良いピッチャーですね。
ドラゴンズって、やっぱり投手王国ですね。
本当に良い選手が育つ環境が整ってるんですね。
また、昨日は谷繁がいいところでタイムリーを打つし文句なしですね。
さて、今日はGさんどうしても勝たなければならない一戦ですね。
ドラの先発は、川上??でしょうか??
緊急登板した中日のチェンが5回... [続きを読む]
受信: 2008/04/03 18:16
コメント
チェン投手、素晴らしかったですね。
突然の登板で、ちょっと心配しましたが、
堂々たるピッチングでした。今後、
ロングリリーフも、OKですね。
谷繁選手も、打撃好調ですね。
日替わりで、主力打者が満遍なく
打点を挙げているのは頼もしいです!
投稿: ドライチ | 2008/04/02 23:35
チェンくん、ほんっと良かったです。
それにしても、面白いほど巨人打線が詰まっていましたねぇ~
シゲさま、すごいですよね。
そして、春先から安定している守護神もすごい!
投稿: ぴよ | 2008/04/03 00:24
ドライチさん
おはようございます。
昨日も観戦勝利おめでとうございます。
小刻みに挙げた得点を投手リレーで
守りきるという強いドラゴンズを見せてくれました。
テレビの前で見ていても負ける気がしなかったです。
今夜も応援ヨロシクお願いします。
日替わりヒーローが誰になるか楽しみですが、
最有力候補はやっぱりエース憲伸でしょう。
ぴよさん
コメントありがとうございました。
ドラゴンズの投手陣は若手が台頭してきましたね。
健太、賢一、チェンと頼もしい限りです。
でも、やっぱり頼れるエースと守護神がいてからこそ
ですから、今夜は黄金リレーを見せてもらいましょう!
そろそろ和田の大爆発も見たいですね。
投稿: ギンタロウ | 2008/04/03 08:49
昌さんが思いの外、早い時間で
してしまったので、驚きましたが、
チェンジンぐー
それ以上にチェン投手が好投。
落としそうだった一戦を収穫多しで取れたのはよかったなと。
この調子で一気に3タテしたいですね。
投稿: Toshikichi | 2008/04/03 09:41
Toshikichiさん
山本昌は思いもよらぬアクシデントでしたが、
程度は軽いようなので安心しました。
今季はメモリアルシーズンにしてもらいたいですね。
それにしても、チェンは素晴らしい投球でした。
内海から2点を奪った以上にクルーンから奪った
1点は貴重でした。
今後の展開で大きな自信になるのではないでしょうか。
守護神を崩した実績は大きいですね。
投稿: ギンタロウ | 2008/04/03 13:49
ギンタロウさん、こんにちはー♪
でしたよね♪
あははは!ジョン・ウェイン!
名前だけじゃないですかー、似ても似つかないじゃないですかー(爆)。
ジョン・ウェイン知ってるだけでトシがバレそうじゃないですかー、やーめーてー(焦)。
昌さん降板でどーなることかと思いましたけど、
チェン投手の大好投、立派でしたねー!
なんだか全然打たれる気がしませんでした。
ヒロインもチャーミング~
シゲさまがクルーンからパコーン!と打ってくれたのも気持ちよかったです
価値ある重い重い1点でしたねー。
ああ、今夜こそ!ベンちゃんに今までのウップンを晴らして欲しいです!
投稿: みんこ | 2008/04/03 15:42
みんこさん
こんばんはです。
ナカケンの勝利、現場に行ってましたね。
事件は現場で起きてるんだ!(by 青島)
良かったですね。今季観戦初勝利なんて
うらやましいです。
今夜は。。。
事件でした。たぶんショックで3人は死んでます。
ひとりは・・・溺死かも知れません。
せっかくべんちゃんがヒーローだと思ったのに
残念でした。でもべんちゃんはそういう星の下かも。。。
うーん!憲伸に勝ってほしかったです!
投稿: ギンタロウ | 2008/04/03 22:09