« なぜか埼玉ですから | トップページ | 新年会ですから »

2008/01/20

1月20日ですから

ドラゴンズのエースナンバーは背番号20でしょう。歴代そうそうたるメンバーの背中に20番が輝いていました。(川崎某は論外ですが)一番思い出に残る20番は、やっぱり星野仙一ですね。昭和49年のリーグ優勝した場面は、ラジオで聞いていましたが、アナウンサーの語りが今でも頭の中こびりついています。そして、絶対に日本一になれると信じていたのにロッテにあっさり負けてしまったのにはビックリでした。(リーグ優勝で仙一が燃え尽きなければ・・・レバタラです)
Senichi_2
その後、星野は監督としてドラゴンズをリーグ優勝に導きましたが、乱闘シーンの記憶しかないのはどうしてでしょうか?

今の背番号20のナカケンは荒れ球が持ち球?ですから、相手チームの監督が星野だったら1回は殴られていたでしょう(笑)乱闘よりも完投を得意する若きエースに育ってほしいですね。

|

« なぜか埼玉ですから | トップページ | 新年会ですから »

コメント

昨夜は有難うございました。
とても楽しかったです♪
それにしても、旨い冷酒は
ノンストップで飲んじゃいますよね(笑)。

星野監督、やっぱり怖いです。
川又選手の引きつった顔……
タイムリーを打った直後とは
とても思えません(笑)。

投稿: ドライチ | 2008/01/21 09:55

昨夜はお世話になりっぱなしで
本当にありがとうございました。
これからも楽しいお酒を、
たくさん飲み田尾じゃなくて、飲みたいです。

背番号20ですが、
星野-小松-ソンの次は
自分的には中田投手になっています。
苦虫をかみ潰したフェイスの方は
あの日の田野倉ゲッツーのように忘れてしまいました(笑

投稿: Toshikichi | 2008/01/21 15:10

ドライチさん
昨日はお疲れ様でした。
今朝は5時起きで辛かったです。
雪が降っていたら仮病を使おうかと
思っていました(笑)
星野監督の個性は今でもスゴイと
思います。
ドラゴンズで日本一になれなかったのが
ホント残念でした。

Toshikichiさん
楽しい時間でしたね。
また、よろしくお願いします。
Naokichiさんにもよろしくお伝え下さい。

それにしても、田野倉ゲッツー!
昨日の大ホームランの一言でしたね。
記録よりも記憶ですね(笑)


投稿: ギンタロウ | 2008/01/21 23:25

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 1月20日ですから:

« なぜか埼玉ですから | トップページ | 新年会ですから »