オフネタ(ソーマが投げると)
こんな話題でどうもスミマセン。(林家三平は跡を継がないで)
でも、旬な話題ですから、ホントお許し下さい。
ソーマが投げると。。。(正しくは山内壮馬が投げるとです)
って、もう写真を見れば一目梁山泊。(ダジャレが渋い)
そういえば、梁山泊と言えば「水滸伝」、水滸伝と言えば「108人」、108と言えば「除夜の鐘」、除夜の鐘と言えば「煩悩の数」、煩悩の数と言えば「ボールの縫い目」ですね。(煩悩の数=ボールの縫い目=108、の公式は巨人の星で習いました)うーん、讀賣対中日の涙の最終戦決着の日も10.8でした。(あの時の落合は。。。)
ソーマよ、あれがドラゴンズの星だ!
走馬灯のように過ぎ去っていかないようするのだぞ!
一応、右の走馬灯の絵は星の王子様です。(クリックして見て下さい)
ということで、昨日のタイトルから王子様つながりですね。(オソーマ2)
BGMは。。。♪~もういくつ寝るとオーソーマツー~♪(お許し下さい)
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。




コメント
私もブログを書いています。よろしくお願いします。
投稿: ずーさん | 2007/11/20 20:48
壮馬、ソーマ、そーま、SOHMA
…と、頭の中をリフレインしています。
それにしても、良い響きの名前ですよね。
覚えやすいですし、呼びやすいですし、
親しみやすい感じがします。
「10・8」のことは、思い出したくなくても
思い出してしまいます(苦笑)。
投稿: ドライチ | 2007/11/21 08:05
ずーさんさん
初めまして、また遊びに来てください。
ドライチさん
響きの良さは憲伸に匹敵しますね(笑)
生涯ドラゴンズと宣言してくれたようですが、
生粋のドラファンっていうのがいいですね。
10.8は悪夢でしたね。
高木守道さんを男にしたかったです。
投稿: ギンタロウ | 2007/11/22 21:50