« ガリレオ・ガリレイ | トップページ | ミラクル周3打点 »

2007/10/18

アメとムチ

何故かうどん屋でのテレビ観戦となりましたCS第2ステージ初戦、山井を飴にしようと左バッターを揃えた讀賣打線でしたが、ドラゴンズの先発は予想外の小笠原でした。小笠原にとっては左バッターが飴となり、レギュラーシーズン後半白星に飢えていた小笠原に勝利の女神が微笑みました。

“予想に反して左の小笠原。「めちゃくちゃだよ~」。メンバー発表後、篠塚打撃コーチが資料室に駆けこむ。手にはなぜか「あめ」を握りしめて…。”(サンスポより引用)
1塁側のベンチ裏はまさに「飴と無知」だったようです。

それにしても、予想通りタイロン・ウッズが貴重なホームランを打ってくれました。うどん屋で雄叫びはできませんでしたが、谷繁のタイムリーも見事でした。(思わず箸を振り上げました)東京ドーム大好きタイロンにとっては、この敵地こそ飴なのでしょうね。鞭を打つようにしなやかなアーチを量産してもらいましょう!
Woods1_2

|

« ガリレオ・ガリレイ | トップページ | ミラクル周3打点 »

コメント

タイロン選手が最も頼もしく見えるのは
やはり東京ドームですね(笑)。
ストライクゾーンにボールが来たら、
すべてスタンドに放り込みそうな
雰囲気があります。今夜も一発、期待です!

小笠原投手、ようやく好投報われました。
タイロン選手の一発が出たときに
ベンチ前でバンザイをしていたのが
とても印象的でした!

投稿: ドライチ | 2007/10/19 08:10

ミッドナイト,昨日も岩瀬を引き立てる大役を見事に果たしてくれました。少し続投させてあげたいなーと思ったのは全国で私だけだったことでしょう。
谷繁,落合会議で決定。降板となりました。
CS一人だけ乗り遅れている彼の動向をこれからも見守りたいと思います。
2004年の日シリみたいですね・・・。

投稿: なす | 2007/10/19 08:18

篠塚コーチ、なんでアメをもっていたのでしょうか?
オレはあめーのかな?と
あまりの無知だったでしょうね(笑
「タカシ」が思った以上の投球をしてくれました。
援護点が入ったときはうれしかったです!

投稿: Toshikichi | 2007/10/19 15:24

プレーオフ制度がこんなに体に悪いものだとはー!!
1・2回だけ見てたら胃が痛くなりますよ~。
シゲの先制、ほんっとに嬉しかったです。
打率5割です。
シンジテマシター!!

投稿: doraco | 2007/10/19 16:26

ドライチさん
今夜も観戦勝利おめでとうございます。
今頃、ドラゴンズ応援歌の渦の中に
いらっちゃるのでしょうね。

ホリンズに1発を浴びたとはいえ、憲伸はやっぱり
エースです。

投打の活躍は見事でした。
さて、明日の先発は誰なのでしょうか?
やっぱり中田で行くのでしょうか。

なすさん
今夜のミッドナイトはちょっと進歩が見られたでしょ。
明日はもっと進化していると思います(笑)
落合監督の勝利の方程式にミッドナイトが入って
いる以上は、もっと素晴らしい投球を魅せてくれると
信じていますが、日シリでの活躍を期待したいですね。

Toshikichiさん
試合前に資料室に走るコーチも珍しいですよね。
それにしても、昨日の「タカシ」にはびっくりしました。
今夜勝てたのもあのサプライズのおかげでしょう。
「タカシ」が作った流れに周さんが嵌ったみたいです。
明日で決めてもらいましょう!

doracoさん
勝利のシゲTの威力に脱帽です。
周さんはシゲTマジックの影響を受けたのかも
知れませんね。
今頃は観戦勝利に酔っていると思いますが、
明日は酔い良いオヤジがCS制覇の瞬間を
味わってきますね。
今夜はお疲れ様でした。


投稿: ギンタロウ | 2007/10/19 22:16

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アメとムチ:

» 完璧な3連勝 [だらごんず]
シゲさまがタイムリーを打った後、塁上でニコリともしないで真剣そのものだったところに、妙に感動してしまった。 それだけチームには気合いが充満しているということだ。 パの5戦目をチラ見していて感じたが、圧倒的にホームチームに地の利がある。 だから今日からの5...... [続きを読む]

受信: 2007/10/19 16:15

» セCS第2中日がウッズ2ランなどで初戦を飾る [スポーツ瓦版]
巨人VS中日は5対2で中日がウッズ2ランなどで初戦を飾った 巨人はチャンスあったが拙攻で結局は谷ソロHRの1点だけだし 中日はウッズ2ランなど4点を取って岩瀬8回に投入したりして 中日の方が先発が予想外の小笠原など巨人より強い感じだね パはロッテが成....... [続きを読む]

受信: 2007/10/19 18:46

« ガリレオ・ガリレイ | トップページ | ミラクル周3打点 »