« やったど~! | トップページ | 幻のチケット »

2007/10/21

CS・セ優勝観戦記

クライマックス・セ第2ステージ3戦は、仕事の関係で4回表からの観戦になりました。出遅れた分、飲むぞ!じゃないですね。
応援します!(写真はクリックすると大きくなります)
1
到着すると1点ビハインドされている上に座席は1塁側内野席という試練を与えられました。しかし、そんなことには負けません!まずはいつもようにヱビスで気合を入れました。(野球は気合だ!)
102
すると、やっぱり勝利の女神を連れて来たのか頼れる4番の逆転3ランが飛び出しました。(タイロン・ブラボー!)
34
しかし、周りはこんな感じですね。タイロン・ウッズがホームインしても何も反応がありません。(当たり前ですね)
5
ウッズの背中が頼もしく見えます。なんて思っていたら、中田の投球を巡って乱闘寸前になってしまいました。(タイロン・乱暴!)
78
こういう場面でも頼れる4番ですが、退場にならなくて良かったです。最後は監督と審判の間でもめていました。(試合前には冷静?パスタです)
9
試合はその後、ジャイアンツに1点を取られましたが、未来のエース中田の踏ん張りでドラゴンズ2点リードのままラッキー7に女房役の谷繁が、貴重なホームランを放ちました。(スーパーサイヤ人に見えました!)
14
そして、こちらがジャイアンツのラッキー7です。「奪回」の文字を掲げていましたが、何を奪回したかったのでしょうか?(視聴率?それともスポンサー?)
1213
知らない間に杯も進み、回も進んでいきましたが、周りのジャイアンツファンは静かな雰囲気でした。(大人しくて助かりました)
024048
1619
そして、最終回です。レフトスタンドは大歓声です。(感謝感謝!)
18
CS王座奪取の瞬間は動画でどうぞ「岩瀬熱投」(音が出ます)
そして、選手のお迎え&監督のインタビューです。
2021
遂に日本シリーズ進出を決めました。胴上げは日本一になってからだそうです。是非ともナゴヤドームで胴上げですね。(お願いします!)
胴上げがなくて残念でしたが、おめでとう落合ドラゴンズ!
Ochiai_2
これで2年続けて日シリ進出ゲームを観戦することができましたが、実は去年から東京ドームでの観戦は5連勝中です。やっぱり勝利の女神がいるのかな~(来季も東京ドーム不敗神話を継続します!)
それでは、いつものようにおヒマな方は続きをどうぞ。
(つづき)

この日は未来のエース中田が粘り強い投球を魅せてくれました。ホームランを打たれた二岡をストレートだけで3球三振にとったシーンは圧巻でした。(天晴天晴!球威は最高です)
23
投打の両輪、中田と谷繁です。(毎日新聞・時事通信より引用)NakataTanishige
CS・MVPの谷繁ですが(影のMVPは当然山井でしょう)、驚異(脅威)の打率です。レギュラシーズンの2倍以上打ってます。日本シリーズでも3割以上の打率を残しているそうですから、これからの活躍も楽しみです。
17_2
ゲーム中はなるべく正面の方を観ていました。(左方向は耳が。。。)
060
今回はCDFCキッズ・ファミリーのご好意で観戦ができました。いつもお世話になっていますが、今回も本当にありがとうございました。
24
試合終了後は軽く祝勝会です。(キッズ2号はちょっと眠そうでした)
2728
28a_2
これでCS・セ優勝観戦記はお開きです。最後までお付き合いありがとうございました。次は日本シリーズを観戦したいところですが、今年はテレビ観戦の予定です。是非ともナゴドで胴上げをしてもらいましょう!
それでは、日本一を信じてVサインです。

おまけ
201
帰宅途中に松屋に寄ってしまいました。(〆カレーです)
日本一を待つやなんちゃって。
華麗なプレーを魅せてもらいましょう!

|

« やったど~! | トップページ | 幻のチケット »

コメント

すごーい、ギンタロウさんたち、こんな場所で観られてたんですねー!
2号ちゃん、ちゃんとCDキャップかぶってエライ!!
この日もアウェーとは思えないほどのドラファンの声援でしたね。
去年の10.10を彷彿とさせる光景でした。
監督は必死で涙をこらえてました。
泣くのは日本一になってからですね!

投稿: doraco | 2007/10/21 22:09

ギンタロウさん、こんばんはー(^o^)
ひょえ~、すんごいお席でご観戦だったんですねー!
スペシャル観戦勝利、心よりおめでとうございました♪
とーさんが帽子を掲げているお写真、来年の年賀状にしたいくらい素晴らしいんですけどー!
2番手にいる方はどなたでしょう?
胴上げをしなかったドラゴンズ、讀賣への紳士的な態度とストイックな精神を感じずにはいられませんでした。
それだけ日本一への思いが強いんでしょうね!
堪える涙の美しさよ!

p.s.影MVPは山井ちゃんだったのですね(@_@)

投稿: みんこ | 2007/10/22 01:33

ギンタロウさん 2年続けてのメモリアル・ゲーム観戦おめでとうございます。

今シーズンはギンタロウさんの連勝神話に少しだけ加わることができ嬉しかったです。

また観戦記も存分に楽しませていただきました。

最後の勝利の瞬間の動画とても良かったです。 臨場感たっぷりで想い出のシーンとしてずっと残りますね。

では、日本シリーズ応援楽しみましょう!!

投稿: dragons1999 | 2007/10/22 02:02

1塁側からの眺めが、なんだか
とても新鮮です。見る角度によって、
球場の雰囲気もかわりますよね~。
ドラゴンズベンチの動きが、
よく分かったのではないでしょうか?

観戦記はもちろんですが、松屋の
カレーに食いつきました。
私も好きなのですが、旨いですよね!
きどった洋食屋のカレーよりも、
100倍美味しいと思ってます。

投稿: ドライチ | 2007/10/22 07:00

ギンタロウさん、おはようございます!
観戦記、素晴らしかったです。
岩瀬投手の動画も臨場感たっぷり♪
ゲームセットの瞬間を見届けることなく
席を立つジャイファンの姿・・・
涙を誘います^^;
そして、ビジター席でギンタロウさんが
おとなしくされていたのか気になります(笑)


さて、日ハムに去年の雪辱ですね!
新しい就職先のことで頭がいっぱいな
監督のチームなんかに、負けないぞ~!

投稿: daojing(妻) | 2007/10/22 10:24

動画にはビックリ仰天!
ちょっと気になる事が…
たまに「行け行け~」や最後の「ヨッシャー!」の声は、もしかしてキッズ父では?
もし、そうであるならば、貴重な映像なのに申し訳ないです。

投稿: キッズ母 | 2007/10/22 13:05

doracoさん
こんばんはです。
ホント去年の10月10日を彷彿させるような
ドラファン大集合でした。
2連勝していた勢いで押し切ってしまったような
ゲーム展開でしたね。
キッズ2号ちゃんにもいい思い出になったと思います。
日本一で大泣きしてもらいましょう!

みんこさん
2番手にいるのは顔の黒さから森コーチだと
思いますよ。
胴上げがなくて残念でしたが、強いドラゴンズを
観ることができて感激しました。
勿論、勝利の美酒にも感激でした。
胴上げはナゴドで思いっきりしてもらいしょう!

dragons1999さん
メールをいただいた上にコメントも書いていただき
ありがとうございます。
来年は是非東京ドーム観戦を実現させましょうね。
せっかくゲットしたチケットが無駄になって
しまいましたが、これで日本一になってくれれば
安いもんですね。(換金しちゃいましたけど)
動画は絶対にあれで最後だと信じて撮っていました(笑)

ドライチさん
いつもと違った眺めだったのですが、中田の
投球ばかりに目がいってベンチを眺める余裕は
全然ありませんでした。
しっかりとベンチの動きを観ていれば良かったと
後悔しています。

松屋のカレーはスパイシーでいいですね。
ビーフの味に負けないカレーだと思います。
でも、寝る前に食べてはいけないですね(笑)

daojing(妻)さん
いつもは観戦記になってない観戦記が多いのですが、
珍しく試合進行にあった内容になりました(笑)
あのカップルは負けるところが観たくなかったのでしょうね。
でも、最後まで逆転を信じて見届けてほしかったです。
おとなしさは。。。心配はご無用ですから大丈夫です。

こんな時期に就活している監督には絶対負けたく
ありませんね。
日本のプロ野球の意地を見せてやりましょう!
メジャーなんかにヒルマンです。

キッズ母様
動画でどうが!
これが言いたかったのですよ。(冗談です)

音声の件は、あまり触れないで下さい。
あの声は一番身近な人の肉声です。
たぶん周りは相当うるさかったはずです。
敵地の敵陣でも声援は熱くですね。
あの影響で今朝もあまり声が出ない状態でした。


投稿: ギンタロウ | 2007/10/22 21:50

ギンタロウさん
ごぶたさしています。
すばらしい観戦記事ですね。
そして、うらやましい!!
次は日本一の歓喜の記事楽しみにしています!!
では(^▽^)丿

投稿: ずたたん | 2007/10/23 21:44

ずたたんさん
お久しぶりです。
お褒めの言葉ありがとうございます。
運良く、観戦できました。
それよりも、ずたスポは相変わらず素晴らしいですね。
毎度のことながら、感心してしまいます。

日本一は今のところテレビ観戦の予定ですが、
さて、どうなることでしょうか(笑)

投稿: ギンタロウ | 2007/10/24 11:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: CS・セ優勝観戦記:

» 中日ドラゴンズクライマックス完全制覇!! [ずたたん TIMELY REPORT]
ドラゴンズ、クライマックス完全制覇で、いざ!日本シリーズ制覇に向けて発進!! [続きを読む]

受信: 2007/10/23 21:39

« やったど~! | トップページ | 幻のチケット »