ラッキーボーイが変身
英智と言えば、意外性の男とかラッキーボーイというイメージが強かったのですが、今季はラッキーボーイから変身して実力男になってしまったようです。(4点目のヒットは実力ですね)相手ピッチャーがダーウィンだっただけに変身というよりも進化したのかも知れません。(もっと進化してくれ!)
でも、昨日の8回のダイビングキャッチのプレーは久しぶりに英智のミラクルプレーだと思いましたが、残念ながらグラブからボールがこぼれ落ちました。あのプレーはラッキーボーイじゃなくて落球ボーイでしたね(こんなオチでスミマセン)
これで中田の勝ち星が11勝となり、ケンさんズのトップに立ちました。これからエースと次世代エースの意地が楽しみですね。今夜はミッドナイトもまずまずでいい日曜日になりました。(ハマスタで首位奪回です)
| 固定リンク
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: ラッキーボーイが変身:
» 虎に勝ち越し。 [博多竜 ドラゴンズ]
前回に続き、今回のカードも勝ち越しました。(^_-)阪神に。
D6-3T
阪 神 0 0 0 0 0 1 2 0 0 3 10 2
中 日 0 0 0 4 0 0 2 0 x 6 7 0
4回裏のビッグイニングが大きかった。
ダーゥィン→アラーキをフォアボールで出塁させてしまい、
ノリさんセンターヒットで、二三塁。
ウッズがライトヒットで、まずは一点。
森野は空振りに終わり、李炳圭は、レフトオーバー二塁打でさらにもう一点追加。
英智がセンターヒットでさらに二点追... [続きを読む]
受信: 2007/08/26 22:26
» 1度のチャンスをものにして [ムゲンダイノツブヤキ]
阪神19回戦inナゴヤD 阪神 3 中日 6 対戦成績 8W10L1D 勝 中田 11W6L S 岩瀬 1W4L34S 負 ダーウィン 1W2L 本 神 中 成績 60W49L2D(2位) 内交流戦 12W11L1D(5位) ? ? その他の試合 ヤクルト6-2横浜 広島1-14巨人 西武3-2日本ハム ..... [続きを読む]
受信: 2007/08/26 22:45
» 中田が11勝目、6対3で快勝 [燃えよドラゴンズ!]
中田が粘り強く投げ、打線も2度のチャンスをしっかりつかんで援護して、6対3で快勝。中田は11勝目。 [続きを読む]
受信: 2007/08/26 22:49
» 【8/26】中日−阪神【中田クオリティ?】 [Dra☆mode]
{/star/}中日{/v/}阪神 (18時、ナゴヤドーム、38160人)
阪 神 000 001 200|3
中 日 000 400 20×|6
勝:中田22試合11勝6敗
S:岩瀬47試合1勝4敗34S
敗:ダーウィン19試合1勝2敗
{/roket/}バッテリー{/roket/}
中日:中田(6回28人128球6安打8奪三振4四球1失点), 高橋(2/3回5人23球3安打1奪三振2失点), 平井(1/3回1人4球1奪三振), 岡本(1回4人11球1安打), 岩瀬(1回3人11球1奪三振) - ... [続きを読む]
受信: 2007/08/26 22:50
» 6対3で快勝、中田は11勝目 [燃えよドラゴンズ・ジューン]
中田はワンアウト満塁のピンチを2度招くなど苦心のピッチングで6回で128球を投げ後続を託して降板しましたが1失点にしのぎました。
打線も少ないチャンスを確実にものにして7安打で6点と効率のよい攻撃でした。このカード2勝1敗と勝ち越して首位との差も1のまま食い下がっています。
4回裏、ワンアウトから、荒木フォアボール、中村紀がセンター前ヒット、赤星3塁送球の間に2,3塁。ウッズがライト前ヒットで1点、1,3塁。森野は空振り三振、イ・ビョンギュがレフトフェンス直撃ツーベースヒットで1点、2,3塁... [続きを読む]
受信: 2007/08/26 22:59
» 小林雅、7年連続20S! ロッテ、一日で2位再浮上! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆H1−4M◆
ソフトバンク先発・神内は2回5三振と素晴らしい立ち上がりだったが、3回、TSUYOSHIに先制タイムリーを浴び、4回で早くも降板。ロッテはこの後、里崎の一発,早川のタイムリーで着々と加点し、TSUYOSHIの押し出し死球でダメ押し。投げて...... [続きを読む]
受信: 2007/08/26 23:16
» 野球は運? [けんちんの日記]
昨日の、情けない負けから一夜。
今日は勝つことができました。
昨日の負けは、仕方ないといえばそうなんだが、
8回を15奪三振、
シーツにシッツな言葉を言われたり、ノーアウト3塁になってしまった場面を
難なく抑えた小笠原。
9回 1アウトから代えるのか・・・
しかも、四球1個も出してなかったのに、落合監督は、金本に敬遠の指示をだしてから降板させる。
そして、打たれてないのに自責2で負け投手に・・・
確かに疲れが見えてたけど、同じ負けるなら小笠原続投でよかったはず・・・
朝倉の... [続きを読む]
受信: 2007/08/26 23:17
» 中日、中田の粘投で阪神に勝つ。 [思いつくまま]
ナゴヤドームでの阪神戦。
中日の先発は、タイガースキラーながらも今シーズンは、阪神戦初先発の中田。
中田は1回こそ良かったが、2回からピンチの連続。それでも2・3回の満塁のピンチを無失点で抑えた。{/ase/}
打線は、4回、荒木が四球、中村紀のセンター前ヒット、ウッズがライト前タイムリー、李が外角高めのボール球をレフトフェンス直撃(あと10cmで柵越え)のタイムリー2ベース、英智がセンター前2点タイムリーで4点取った。{/good/}
中田は、6回にフェンス直撃のタイムリーを打たれ1失点で、お役御... [続きを読む]
受信: 2007/08/26 23:28
» 中田賢一6回1失点で11勝目!中日トラに勝利でカード勝ち越し [DRAGONS VICTORY]
○中日6x-3阪神●(首位Gと1ゲーム差変わらず) 2007年8月26日(日)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対阪神タイガース、プロ野球公式戦19回戦が行われた。中日の先発は中田賢一、阪神の先発はダーウィンで18時00分試合開始。 4回裏、1アウト2、3塁..... [続きを読む]
受信: 2007/08/26 23:54
コメント
>相手ピッチャーがダーウィン
だっただけに変身というよりも進化…
いつもギンタロウさんの発想には
唸らされますが、今夜の“この一言”も
秀逸ですね。凄いとしか言いようがないです。
中田投手が踏ん張り、聡文投手の失点を
ベテランのセットアッパーズがカバー
してくれました。これからのしんどい
時期は、こういった助け合いが必要ですね!
投稿: ドライチ | 2007/08/26 22:44
英智さんの存在…今やドラゴンズに欠かせなくなってきましたね。
ミッドナイトも上々ですし、とりあえず投手陣がこのままキープしてほしいものです。
我がプリンスは…とりあえず間をどうにか…(;´▽`A``
投稿: ようのすけ | 2007/08/26 22:52
ギンタロウさん、こんばんはー!!
今夜のミッドナイトは素敵でしたねー♪
最近TVが球場全体を引きで映していても
次のピッチャーがミッドナイトかどうかわかるように
なってきました^^。
今夜は気合の入ったマウンド馴らしでしたね。
土の舞い方がなかなかヨカッタですから~♪
って、わたしは一体何を見てるんでしょー;;;
いえ、これはやっちゃんの影響かと(^^;
英智は阪神戦は特にいいトコロで打ってくれる
印象が強いですねー☆
でもやっぱりビックリ箱的なトコが好きですけど。
投稿: りあ | 2007/08/27 00:06
英智選手、進化していますね。
この調子ならレギュラーにも手が掛かりそう?
そのためには早くバントを決めたいところです。
憲伸、昌さんの正規軍と朝倉、中田投手の
新世代軍(ツチノコは中立)の争いが
今後も楽しみです。
投稿: Toshikichi | 2007/08/27 15:17
ドライチさん
お褒めの言葉ありがとうございます。
英智の進化の方がスゴイですよ。
もう意外性を超越したプレイヤーになったような
気がします。
投手陣の助け合い、良かったですね。
平井、ミッドナイトのセットアッパー2枚も
これからひと踏ん張りしてもらいましょう。
ようのすけさん
先発投手は粒が揃ってきましたね。
左がもう1枚ほしいところですが、昌次第でしょうか。
中田は満塁のピンチを凌げるようになってきた
ところが成長ですね。
荒れ球の魅力でこのまま勝ち続けてほしいです。
りあさん
ミッドナイトのオーラがわかってきたのですね(笑)
結構、輝いてきたでしょ。
昨日は3点差でしたから、ヒットを打たれても
堂々としていましたね。
英智はビックリ箱から飛び出してビックになっちゃいました。
これからの活躍が楽しみです。
Toshikichiさん
英智のバントは進化が見られないですね。
でも、Wプレーがないだけ救われています。
このままライトに定着しそうな勢いですね。
正規軍対新世代軍の間に入るのが小笠原独りじゃ
可哀想なので、山井と充も中立軍に入れてあげて
下さい。
老け顔の吉見はどうしましょうか?
投稿: ギンタロウ | 2007/08/27 21:17