試してドリンク
タイロン・ウッズを見ていると飲んでみたいドリンクが頭の中に浮かびます。これは車中のラジオで聞いたドリンクのため、まだ飲んだことがありません。でも、イメージはタイロン・ウッズのような感じなんですよね。
材料は黒ビールとバニラアイスです。
黒ビールをグラスに注いでバニラアイスを浮かべるという単純な飲み物なのですが、黒ビールの豪快なホロ苦さとバニラアイスの濃厚な甘さがマッチするというのです。(たぶんコーヒーフロートと同じような味なのでしょう)
豪快なバッティングと守備の甘さが同居するタイロン・ウッズにぴったりのドリンクだと思います。巷では「ビアフロート」とか「ビールフロート」と呼ばれているようですが、ここは一発「タイロン・フロート」という名前で流行らせたいですね。(写真は普通のヱビスの黒ビールです)
それでも、わざわざスーパーで黒ビールとバニラアイスを買ってきてまで作ろうと思わないのは、どこかに逃げの気持ちがあるのかも知れません.。外角攻めで外れてもいいかな~って感じですかね(笑)
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。




コメント
タイロン選手にイメージピッタリです!
黒ビールもバニラアイスも好物なので
(↑好物が多すぎます……)
一度、思いきって試してみようかなと。
タイロン選手、何気に、ドラゴンズに来てから
今年が一番調子がいいような気がします。
守備は、すでに諦めていますが(苦笑)、
渡辺俊投手を打ったように、外角球を
さばけるようになると、相手投手はもう
攻めるところがありませんね!
投稿: ドライチ | 2007/06/13 08:10
ドライチさん
なかなか刺激的&魅力的?なドリンクだと思うのですが、
進んで試そうとしないことを反省しています(笑)
今季はキャンプインの時からペースを上げて調整を
していたようですね。
あのパワーと去年のような勝負強さが加わってくれば
正に鬼に金棒ですね。
楽天の山崎の打撃を見ているとバットに乗せてHRを
打っていますから、ウッズも強振するだけでなくうまく
バットをさばいてほしいです。
投稿: ギンタロウ | 2007/06/13 09:53