« であ・です・でむ・でん | トップページ | ○B○○でデビュー »

2007/02/24

するめ以上

とうとうオープン戦が始まりました。
志願して出場した井端がいきなり一打席目にホームランを放ったようですが、井端の魅力といえばしぶといバッティングと華麗な守備ですね。どんどんいぶし銀の選手の域に達してきました。
こういう噛めば噛むほど味が出てくるするめのような選手はプロ野球界でも貴重な選手ですね。この井端と荒木のアライバコンビは「するめいか」というよりも「するめ以上」でしょうね。そんなことは当たり前(アタリメー)だって(お後がヨロシイようで)

|

« であ・です・でむ・でん | トップページ | ○B○○でデビュー »

コメント

ドラゴンズの長い歴史の中でも
いぶし銀はたくさんいましたが、
井端選手のように、タフで、走攻守の
三拍子が超ハイレベルで揃っている
選手はいなかったと思います。
今シーズンは首位打者を孝介選手と争い、
守備率10割を目指して欲しいです。

タイロン選手がショートバウンドを
きっちり捕れれば……の話ですけど(苦笑)。

投稿: ドライチ | 2007/02/24 23:44

ギンタロウさん、こんばんはー♪
祝★オープン戦開幕、いぇいっ!!
って、いばちん、HR打ったのですねー!
ああ、早くアライバの華麗な守備に心を震わせ、胸キュンしたいな~~~。
3月も間近!
決起集会が楽しみです~(まーた言ってるよ!!笑)

投稿: みんこ | 2007/02/25 01:42

そうなんです~!
アライバはするめ以上なんです~!!
ってコレ褒め言葉としてイケてますか??
大丈夫でしょうか?
今シーズンも鋼のココロとカラダでフルイニング出場して
結果を出して欲しいですね♪
でもやっぱりわたしも主力を脅かすような
成長した若手選手が見たい!と思います。

投稿: りあ | 2007/02/25 12:01

ドライチさん
こんにちはです。
去年の前半はウッズの守備に泣かされましたね。
ワンバンや少しそれた送球を捕球できずにエラーに
なったことが結構ありました。
荒木も送球を気にするあまりに、肩を痛めたような
気がしています。
今年もウッズに期待するのは酷かも知れませんね(笑)
その分、打撃でカバーしてもらいましょう。

みんこさん
なんだか元気がいいですね。
オチョアのインタビューを写真をやっちさんのところで
見たからでしょうか?

もう球春の季節になってきました。
この暖冬の感じだと3月に花見で酒盛りできますね。
ハマスタで勝利してくれるといいですね。
でも、0次会で出来上がってしまうかも。。。

りあさん
するめ以上は褒め言葉としては認定されないかも
知れません(笑)
でもアライバはきっと4シーズン連続でゴールデングラブ賞を
獲得すると思いますよ。
澤井、森岡、鎌田がどこまで成長してくれるのか
楽しみですね。身近に素晴らしいお手本があるのですから
これからどこまで伸びるか期待したいと思います。

投稿: ギンタロウ | 2007/02/25 14:16

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: するめ以上:

» オープン戦スタート!4番DH堂上直倫3三振ほろ苦デビュー [DRAGONS VICTORY]
2007年2月25日のニュースとして、プロ野球のオープン戦がスタート。中日ドラゴンズは北谷球場で東京ヤクルトスワローズと試合を行った。先発は中日が石井裕也、ヤクルトは新外国人のグライシンガーで13時試合開始。試合は2対4で中日が敗れた。 ※画像=井端弘..... [続きを読む]

受信: 2007/02/25 10:18

« であ・です・でむ・でん | トップページ | ○B○○でデビュー »