NGワード
テレビでは実名がNGでイニシャルトークの番組がありますが、NGと聴くたびに野口五郎を連想するのはオヤジ世代だけでしょうか。(NG大賞=野口五郎大賞?)
でも20世紀少年世代のヒーローと言えばNG(ノーガード)戦法のこの人でしょうね。
最近NGといえば「紀香&陣内」を指すそうですが、「NGコンビ」と呼ばれるのも僅かな期間だけでしょう。(妊娠5ヵ月?)そういえば、長嶋ジャイアンツ時代の某監督はDAY-GAMEのことを「大ガメ」と読んだそうですが、NIGHT-GAMEを何と読んだかは知りません。(寝たふりで誤魔化した?)
さて、今年も屋根のない球場でビールを飲みながらナイターを楽しみたいのですが(呑んだら元気)、雨でノーゲームになることだけはNGですね。そして、ドラゴンズには日本一でゴールしてもらいましょう。今年のドラゴンズは「NAKAKEN GO!GO!」です。中里も長峰も期待してますよ。
「ドラゴンズできた時にはNAGOYA-GUN」NGワード特集でしたが、逆境ナインはGNでした。(BGMはNICE GUY人のHAI IRASSHAI ですね)
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。




コメント
「大ガメ」……かなり笑えます。
某監督、いったい誰なのでしょうか??
長峰投手、そろそろブレークして欲しいです。
昨年の海外武者修行の経験を生かして!!
あと、イニシャル“N”と言えば、
中村公選手も、そろそろお目覚めして
いい頃ですよね。
投稿: ドライチ | 2007/01/16 07:46
ドライチさん
どうもコメントが遅くなりました。
こんな時期にniftyのメンテがありまして
ご迷惑をおかけしました。
中村ハム期待しています。
もっと一軍で活躍してほしいですね。
出番が多くなることを楽しみにしたいと
思います。
投稿: ギンタロウ | 2007/01/17 23:05