« 締切前に(2006オレ竜ドラゴンズ回顧) | トップページ | もう1本! »

2006/11/19

憩いのひととき

やっと昨日の夜、ボジョレーヌーボーを飲むことができました。
気合を込めてオリジナルのブルスケッタ(トマトとアボカドの2種類)とチーズのオードブルを作ってみました。
Foods
そして、主役の登場です。軽やかなボジョレーの美味しさが口の中に広がりました。(三代目ひでやんさん、ありがとう)
Redwine
昨日飲んだボジョレーはこの2種類です。
BeaujolaisRose_1
初めてボジョレーのロゼを飲みましたが、辛口のワインでペースが速くなりました。ワインというのは、本当はゆったりと時間をかけて楽しむものなのでしょうが、結局「憩いのひととき」はホントに「ひととき」の1時間で終わってしまいました。(その後は記憶にありません)
Roseredそれでも、十分にボジョレーを楽しむことができた気がします。普段はちょっと重めの赤ワインが好きなのですが、やっぱりピチピチした若さはいいですね。(それは違う趣味?)

|

« 締切前に(2006オレ竜ドラゴンズ回顧) | トップページ | もう1本! »

コメント

いや~、本当に美味しそうですね~。
ギンタロウさんは、お料理上手でも
あるんですね。特にアボカド……
とても魅力的です。

普段は、焼酎と日本酒が中心ですが、
ワインはこの時期になると
急に飲みたくなります(笑)。
確かに、辛口だとペースも速くなりますし、
食も進みますよね!

投稿: ドライチ | 2006/11/19 11:39

ドライチさん
外で飲み歩いている分、家では料理で点数を稼いでます。
アボカドのディップは簡単ですよ。
細かく切ったアボカドにレモン汁を絞って、スプーンで
軽く潰したところに塩胡椒(好みで醤油)で味を調えれば
出来上がりです。
今回はブラックオリーブを混ぜてみましたが、玉ネギでも
タクワンでもツナ缶でも何でも合うと思います。
ホント辛口のお酒は飲み過ぎ&食べすぎ注意ですね。
日本酒もそろそろ新酒の時期ですから、ピチピチした
味が楽しみです(笑)

投稿: ギンタロウ | 2006/11/19 17:30

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 憩いのひととき:

« 締切前に(2006オレ竜ドラゴンズ回顧) | トップページ | もう1本! »