勝手に京都風
緑と黄色と紅葉の赤が鮮やかです。

京都の秋の雰囲気です。

ここが埼玉県新座市と思えません。「自然の美」は素晴らしいです。

なんとなく鎌倉みたいな感じもします。北鎌倉の円覚寺はまだでしょうか。

紅葉は見ごろの儚さが世の無常さ感じさせます。禅宗のお寺なので修行僧の方も見かけることができますが、禅といえば、浦霞の「禅」は美味しいお酒ですね。(さけては通れない話題です)

「瀬をはやみ岩にせかるる滝川のわれても末に逢はむとぞ思ふ」
映画「春の雪」の和歌が似合いそう?な雰囲気ですが、一緒に行ったのがうちのカミさんでしたから、ロマンチックのかけらもありませんでした。先日、ケーブルTVで「いま、会いにゆきます」と「春の雪」を続けて見た影響を受けています。影響を受けやすいタイプですね。
「朱に交われば赤くなる」(現実は「朱=酒」でしょうかね)

ということで、秋を楽しんで来ましたが、ほとんどの人が本格的なカメラを持参されていました。携帯とコンパクトカメラで撮ってる人は他にはいませんでした。でも、それなりの「京都風の感じ」は伝わったでしょうか。それでは、最後までご覧になっていただきまして、どうもありがとうございました。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。









コメント
うわ~、綺麗ですね~。
とても癒される、素晴らしい紅葉です。
JR北朝霞から行けるようなので、
我が自宅からも武蔵野線で30分ちょっとです。
見に行きたいのですが、昨日・今日の雨で
だいぶ色あせてしまいますかね……。
投稿: ドライチ | 2006/11/27 09:19
ドライチさん
こんにちはです。
あまり期待してなかったのですが、結構堪能できました。
でも、寒さが厳しくて早周りで帰ってきました(笑)
今年は例年より紅葉が遅いようですから、今週末でも
まだ大丈夫ではないでしょうか。
平林寺のHPの写真だと落ち葉も風情がありそうですけど、
寒さ対策をして出かけられるのが懸命だと思います。
投稿: ギンタロウ | 2006/11/27 13:11