1軍定着の秘訣
今日はyahoo!sports「sports navi」のニュース(共同通信社)から引用します。
“自信膨らむ中里 中日 右ひじ手術など度重なる故障を克服、昨季4年ぶりの登板でプロ初勝利をマークした23歳の中里がフリー打撃に登板した。森野と新人の新井(駒大)に計40球で2本塁打を含め安打性の当たりは8本。「抜ける球もあった」と反省点を挙げる一方「このままやれば去年1軍で投げた状態に持っていける」と自信も口にした。”今年はシーズン当初から中里は期待できそうですね。ドラゴンズ若手投手陣の目玉候補は、中田・中里の「中中コンビ」でしょうか。
そういえば、サッカーのジーコ・ジャパンでは大黒・大久保の「大大コンビ」中田・中村の「中中コンビ」小野・小笠原の「小小コンビ」とスリーサイズ揃えられるのが素晴らしいですね。(誰も気にしてないって)
そんなことよりも、中里も自信を膨らませて先発投手陣の一角をめざすのであれば、ドラゴンズ投手陣の禁句をコメントで述べてはいけません。今のドラゴンズ内では「抜ける」「脱帽」「光る」に「HG」(最近禁止になったそうです)は憲伸の前ではタブーです。監督の近くで「福祉問題」の話をしないのと同様に周囲に対する心配りが1軍定着の秘訣ですね。当然「毛抜きの練習」、いや「手抜きの練習」なんてもってのほかです。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。




コメント
すでに「中・中」は先客?がいたのですね!
中田君は中里君と以心伝心味ごのみらしくいつも仲良しだそうですよ
(また怪しいことを言ってしまいました)。
でも中里は楽しみですよね!!怪我から復帰してきて、昨年は1軍で投げたといってもわずか2試合。
すぐに18番を剥奪されないようにしないと。
豆まきでは森コーチは落花生をぶつけられていましたね(笑)
投稿: やっち | 2006/02/06 14:57
やっちさん
こんばんはです。
中中コンビには先客があったのですよ。
でも、向こうは仲が良くないみたいですけどね。
鬼コーチはテレビに一杯映ってましたね。
投稿: ギンタロウ | 2006/02/06 21:45